農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

半休〜ぶどう畑草刈り。

今日は朝から天気が悪いです。

週末忙しくなりそうなので、

マッキーには前倒しで休んでもらい、

私も午前中だけお休みしました。

ひたすら寝ていただけですけど(笑)



お昼前に動きだし、


帰宅。


ああ!!!

レスラー!!!
やっぱりこの辺りが縄張りなんだね。


昼食後。

テト。

網戸LOVE。
しばらくすると、


痛くないの?(笑)

ママさんから最近はここで良く寝てると聞いてましたが本当だったんですね。

あ、
向き変えた。

ちょ、

ちょ、

爪ぇーー!!!

めっちゃ、網に刺さってるじゃん!

ほら、
網に爪かけるのやめる!

最近新しくしたんだから勘弁して下さい(笑)




午後。



雨も上がったのでぶどう畑の草刈りをしました。

乗用草刈り機で。

しかし!
夕立みたいなのが降ってきたので中断。

雷も鳴ってたしな。
結構降りが強かったです。


この後、

りんごの確認に行ったり、

先日種を播いたポットに水くれへ。


ああ!!!

九条ねぎ発芽してる!

ニラ、小ネギ、パセリ、カボチャはまだでしたが、

九条ねぎ早いんだね。



そうこうしてると雨も上がったので、


再びぶどう畑の草刈りへ。

全て、

刈り終えました!



明日はぶどうの消毒しちゃいます!

















明日
マッキーはトラクターにて耕運。
そして、ビーバーで草刈り。

私は朝一ぶどうの消毒をしようと思います。
日中は…

未定!


情熱と技術があれば何を栽培しても楽しい!


全力農家!!!

















なんですの




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村