農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

休日〜レスラーVSみーちゃん。

今日は市民大清掃の日。

6時半から廃電池とか切れた電球などの回収。

そして、

村内を班ごとにゴミ拾い的なお掃除。

私たちの班は公民館の敷地内のゴミ拾い。

普段からそんなに汚れてるわけではないので15分ぐらいで完了。



帰宅。



テト。

最近は数分外を確認するぐらい。

確認後は、テレビ裏の窓に移動されます。



昨日、

私は高社山登山。

マッキーが午前中だけお仕事でした。

その確認へ。


カボチャの定植。

綺麗に終わってます。
市場さんでキャンセルが出て私が引き取りました。
さすがに苗屋さんが作った苗。

しっかりした苗です。


後ろを見ると、

ここの耕運途中で終わったみたい。

マッキー、

完璧です。


この後、苗に水をあげてから帰宅。





昨日の登山。

朝起きたらふくらはぎに痛みが。

太ももじゃないんだー、とか思いながら

やっぱり疲れるようで体が怠い。




少し寝直しました。




が、

家のお掃除があったりするので

まだ寝たいのにママさんに叩き起こされました。


寝室の掃除するか…



と、

寝室の窓から




お隣の猫、みーちゃん。
視線の先は数メーター先のここ。

何かいるみたい。

あ!

なんか来た。

どうなるんだろ。ドキドキ。




茶色の猫は多分レスラーだ。


あ、みーちゃん、



何処かにいっちゃった。

そこ、

なんかあんの?(笑)

みーちゃんが場所を取られた一部始終。

レスラーは私たちが勝手にそう呼んでる猫。
はじめ見た時のインスピレーションが覆面レスラー。
強そうなオーラも纏ってたし。
野良なのかな。
その辺りは不明。

まわりに勝手に名前をつけて呼んでる猫が結構います。

みーちゃんもお隣ではなんて呼ばれてるかはわかりません。

お隣の猫はもう1匹、チョビもいます。

後は、ヨリメ(寄り目なので)。

レスラーとは別にもう1匹茶ネコがいます。

本当にたまにしか見ないので名前は特にないです。

が、ラスボスみたいなやつ。
(名前はラスボスでいいか笑)


ちなみに、みーちゃんはママさんの飼ってたメダカを根こそぎ食べていった猫です。


なので、

ちょくちょく、

猫ドラマを目撃してしまうのです。




お昼。


飯山市にある麺とび六方さんにて。

ラーメンを食べました。
二郎系です。

これがとても美味しくてですね、

たまに食べたくなるんですよ。


母の日にラーメンて(笑)


でも、ママさんが食べたいって言ってたしなぁ。






そんなわけで、





ヴィクトリアマイル






綺麗さっぱり





当たりませんでした。
















明日
マッキーお休み。
雨です。

雨が上がったら何か出来る作業をしようと思います。


情熱と技術があれば何を栽培しても楽しい!


全力農家!!!


















なんじゃい?




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村