農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

雨〜ぶどうの傘のし。

朝。

天気が悪いなぁ。

雨予報でしたが、

やっぱり雨。


そんな今日は、

マッキーは作業場でぶどうの傘のし。

雨は午前中であがる予報ですが、

1日傘のしをしよう。


傘のしもやってしまわないと。



それにしても、

めっちゃ降ってます。



私はと言うと、

体調が頗る悪い。


2.5日休んだんですけどね。


どうしようもないので、

傘のしはマッキーにお任せして


私は伏せってました。





16時頃。

明日のりんごの消毒の段取りをしないと。


まずは状況の確認。

ふじ。


中心果が咲いてますな。


別の畑。


こっちの方が少し遅いかな。


でも、消毒適期。



帰宅。



マッキーは17時まで傘のし。

結構進みました。





気候のせいかなぁ〜




私の体調も乱調気味です。
















明日
朝一りんごの消毒です。

が、

朝方3℃予報。

霜降りそうです。

明日散布が出来なきゃ、19日でも良さそなので朝の状況をみて判断しようと思います。

マッキーはぶどうのそ皮剥ぎです。


頑張ります!


全力農家!!!


















テト観察。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村