農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

休日〜皐月賞。

今日は日曜日。

マッキーもお休みだし、

私もたまには連休といきますか。



そんなわけで、

ゆっくりな朝。

久しぶりに、

どこかに行く予定もなく。


午前中は


お掃除や家事、洗濯をしました。




午後。



13時半。


息子さんが友達と遊ぶー。

約束をして来たので小学校まで送りました。




先週、

競馬、桜花賞

完全に外しましたが、

久しぶりにやって面白かったので今日もやろうかな。


皐月賞です。



うーん…


前走、京成杯共同通信弥生賞組かなぁ

スプリング、若葉S、きさらぎ、はひもで。

若駒Sとすみれ、は消し。

朝日FSの12番ダノンタッチダウン…微妙だなぁ。
1600しか走ってないし。


過去馬番7から勝ち馬が結構でてます。

7番ファントムシーフ、鞍上Cルメール

が頭だな。


ファントムシーフ前走共同通信1着。

なら

2着は前走弥生賞1着の14番タスティーエーラで。
(過去の結果から前走が1.2.3着被る可能性は低いかな、と。前回の桜花賞は違う傾向)


の2頭軸に


後は、


1番ソールオリエンス前走京成杯1着

4番ショウナンバシット前走若葉S1着

5番フリームファクシ前走きさらぎ1着

8番トップナイフ前走弥生賞2着(個人的に応援)

12番ダノンタッチダウン前走朝日FS2着

(4.5.12はノーザンFの馬ということも加味)


3連単と3連複で流しました。




はい。



結果は



1→14→7



3連複はなんとか当たり〜。



7番のルメールに引っ張られたなぁー。



1番も考えたけど前走京成杯1着から過去10年勝ち馬でてなかったから。



7番のルメールに引っ張られたなぁー。



それにしてもソールオリエンス強かった。

キタサンブラック産駒凄いな。



ダービーも取りそうな勢いではないか。






16時過ぎ。

娘さん。

今日はずっと家に居たのでパジャマ。


に、色々装備してローラースケート。


30分ぐらいでやめちゃいました。



それもそのはず、





北風がめっちゃくちゃ寒かったです。
(風邪ひくなよー)









今日はガッツリお休みしました。

















明日
午前中天気が悪そうです。

雨ならぶどうの傘のし。

外作業が出来るならぶどうのそ皮剥ぎです。


頑張ります!


全力農家!!!

















狭くない?




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村