農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

有馬記念。

今日はゆっくりな朝。

 

気ままに寝坊しました。

 

10時頃。

f:id:iwamityu:20211226160748j:image

そんなに積もってないか。

寒いは寒いです。

 

12月にしては、もの凄い寒波が到来ということで。

 

今夜から明日にかけてがやばいみたいですね。

 

といっても一日中降って吹雪いてました。

 

今日は有馬記念

 

昨年は私とままで当ててテレビを購入。

 

さすがに今年は…

と思いながら、やっぱりかけないとね。

 

私の予想は過去10年の結果から割り出し。

 

菊花賞組…ありそうだな。

馬体重も500キロに近い方がいいかなー。

 

に世相馬券。

 

なんだかんだで大谷翔平馬券でしょ。

 

投手として9勝。

打者としてホームラン46本。

これは足して10とすると、

 

9番ステラヴェローチェ

10番エフフォーリア

 

は買おう。

 

9番ステラヴェローチェの鞍上はMデムーロ

ここ数年あまり重賞で勝ってませんが先週G1勝ちましたよね。

そういう騎手はくるよねー。

 

過去3枠(赤帽子)と7枠(オレンジ帽子)が来てるから、

6番ウインキートスと13番アカイイトもおさえておこう。

 

7番クロノジェネシスは、まぁ、来るよね。

ルメールだし。

 

馬主がキャロットファームサンデーレーシングシルクレーシングで生産牧場がノーザンファームはどれかなー。

特にシルクレーシングのノーザンで人気薄は買おう!

って今回はいなかったです。

 

7番クロノジェネシスサンデーレーシングでノーザン

10番エフフォーリア、キャロットファーム、ノーザン

 

16番タイトルホルダーはもし逃げたとしてこのメンバーで逃げ切れるかなぁ。

馬体重+12キロで476キロ…微妙。おさえで。

 

本命は

 

9番ステラヴェローチェ!

個人馬主というのがひっかかるけどノーザン!

前走菊花賞で2番人気4着!巻き返しあり!

鞍上は先週勝ったMデムーロ!勢いそのままに!

 

9番ステラヴェローチェ頭に2.3着3頭マルチ!

9番ステラヴェローチェからワイドで6番ウインキートスと13番アカイイトへ。

 

 

レース結果!!!

 

お見事!

9番ステラヴェローチェ 4着!!!(笑)

 

ビーン!!!

 

1着 10番エフフォーリア

2着 5番ディープボンド(赤帽子)

3着 7番クロノジェネシス

 

3枠は3枠でも5番ディープボンドかいっ(笑)!!!!!

 

今年は横武君の年でしたね。

(10番エフフォーリアの横山武史騎手)

 

 

よーし!

 

年末の競輪グランプリで頑張ろ。

 

 

 

夕方。

 

テレビゲーム。

スイッチで、

『マリオ&ソニック東京2020オリンピック』

をやりました。

この年末ひきこもるだろうと思ったのでこのタイミングで購入。

 

いろいろ(オリンピックなので)種目がありますが、

サーフィン。

f:id:iwamityu:20211226181624j:image

↑娘。

↓息子。
f:id:iwamityu:20211226181626j:image

終わったとこですが操作が全然わからねー(笑)

おっさんには難しいかな。

 

卓球。
f:id:iwamityu:20211226181629j:image

これは娘と同じチームでしたが、これは面白かったです。

(デイジーが私)

 

お子様たちも面白い面白い!と。

 

体全体を使ってやるので息子も娘もパンツいっちょになってやってました(笑)

 

そんなに暑いんか(笑)

 

外にでれないから運動不足になりがち。

いいかもわかりませんね。

 

 

 

 

 

 

 

明日。

上でも言いましたが、これから朝にかけて最強寒波がきそうです。

雪も夜中降るんだろうな。

 

お手柔らかにお願いしたいです。

 

 

 

 

 

仕事してないけど(笑)、

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

モカさん、

f:id:iwamityu:20211226181715j:image
f:id:iwamityu:20211226181712j:image

あなたも大変ね。

 

どこに入ってるんだ(笑)