農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

雨。

朝から雨模様。


気温も高め。



春ですね、完全に。

でも、

また月曜日の夜辺りから大雪。


春まで気候が一進一退です。




さて、



そんな今日は日曜日。




ママさん、お子様たちが起きてくる前に



洗濯回して洗い物。


そうこうしてると皆さんが起きてきました。


なんだ、今日は早めだな。




洗濯物を畳んで給食着にアイロン。


そして、
寝室のベッドメイキング。



日曜日の午前中は意外と忙しい。





午後。




最新のデカキンTVで100均のおもちゃ紹介してました。

スクイーズの柔らかいおもちゃ。




ママさんが、




『欲しい』




は!?



『パパ、行くよ。』



へ!?



長野市のseriaさんへ。


買ってきました。

1つずつ見てみますかね。

缶詰。

パカっと。

へ、へー。

カップヌードル

パカっと。

びよ〜〜〜ん。

へ、へー。

卵。

パカっと。

ぐにゃ。

へ、へー。


またまた卵。

パカっと。

持って、

ぐにゃ。

へ、…。




これ、









いる?(笑)










夜はこちらでお鍋。

以前、石川からのお客様よりいただいたものです。

味噌を切らしたことがありまして、その時ママさんが代用でこれを使いました。

それ以来、調味料のくくりになってまして(汗)

今回初鍋です。


うわぁ〜、美味そう!

分量通りに作ったので味見もせず。

あれ?
薄いかな。

味噌を出して、

うん!

美味い!

え、なんだろ。

すげ〜優しいんだけど。

味噌を足しながら食べてみましたが、

優し過ぎる!

薄いってわけじゃないんですけど、カドがない感じ。


これ信州の味噌でやってこの感じがでるのかなー、と思っちゃいました。





ママさん『あれ、しいたけは?』





あ。





ママさん『もやしは?』





あ。





コンニャクで頭がいっぱいで忘れてました(笑)



やけにシンプルで、なんか足りないかな〜ってなんとなく心の声が言ってた気がします(笑)






締めは雑炊に。

チーズとご飯を入れてグツグツ。

これ最高!


美味いわぁ〜。



と、堪能したと思ったんですけど、


地元の方の食べ方ではないみたいで。



味噌のパッケージの裏に分量とかありますが無視だそうです(笑)
確かにそうかも〜、と思いました。


作り方を教わったので次回はそれでチャレンジです!



乞うご期待!!!
(誰が?笑)
















明日
りんごの剪定です。

が、

天気がすこぶる悪いみたい。

夜からは大雪っぽいです。

天気が悪かったら家で大人しくしてます。



全力農家!!


















ユキさん、

丸々になったなぁ〜(笑)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村