農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

りんごの剪定。

今日は土曜日。



ママさんとお子様たちは超ゆっくりな朝。



私はと言うと、


洗濯物は干せないから
(廊下に干してるのでガチャガチャするとうるさい)

食器だけ洗っておくか。


目覚ましの洗い物。




さて、


それでは、


本日もりんごの剪定へ。


日中、

天気は良かったですが、

時折り昨日より寒い感じ。



サクサクと剪定。


ここには2枚りんご畑があります、


1枚目終わりました。


お昼までまだ時間あるからもう少し頑張ろ。

2枚目のりんご畑。

2本ほど切り終えて、



お昼。





午後はお出かけ。




お昼どうする?



ママさんとお子様たちは遅めの朝食だったのでお腹空いてないって。


私はお腹減ってますから食べます。

昨夜のあまりものを。



ママさんたちはどーすの?


途中でなんか軽く食べればいいよ。



りょーーーかい!




そんなわけで、



アピナ(ゲームセンター)を挟んで、


コメダ珈琲へ。
私はアメリカン。

コーヒーのみ。

お子様たちはまずメロンクリームソーダ

これだけでお腹いっぱいでしょ(笑)

ここにコメチキとピザトーストみたいなやつ。

ママさんはコーヒーとこれ。

か、軽く(笑)!?



お子様たちはコメチキがとても美味しかったみたい。

ピザトーストみたいなやつの代わりにもう1つコメチキでも良かったかも〜、な感じ。




帰りはメガドンキで


夕飯の材料を買って帰りました。





そうです。






今夜は






晩酌です。
















明日
日曜日は、

天気が悪いみたいです。

雨。

既に気温は暖かめ。

でもまた寒波が来るみたいですね。


体調を崩さないようにしなきゃ。



全力農家!!!
















寝室に入ってゴールデンハムスターのユキさんをみたいけど、お子様たちがいるので入れない

テト。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村