農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

日曜日。

昨晩か明け方、

雪がうっすらと降ったみたい。

昨年よりかなり少ない雪です。


最強寒波とかきてましたが、

この辺りではやや暖冬傾向っぽいです。


正直、

凍霜害はここからなので気が抜けません。






今日は日曜日。


少しゆっくりな朝。



とは言え、



やることはやらないとね。



家事をサクサク。




お子様たち、早めに起床。


なんかあんの?


お友達と庭で雪遊びだそうです。

久しぶりの近所の女子ちゃんと。




午前中いっぱい。
本当にお昼まで遊んでました。



テト。

安住の炬燵内。

あ、やっぱり。

涼んでます。

手のたたみ方が可愛いんだよな。

最近はゲージの外にいる方が長いです。

爪も変なところで砥がなくなりました。

が、


ダッシュが凄いんです。


なにをダッシュすることあんねん(笑)!


と、関西弁でツッコミたいぐらい。









夜。


ママさんが作りました。

ポテサラバーグ。


ママさん、びっくりドンキーのポテサラパケットディッシュ大好きなんです。


自分で作っちゃったわけです。


それにしてもデカい(笑)


中にポテサラINですからね。



スゲ〜、ママさん。












そんなわけで、






私は、






結構、






グダグダな、







日曜日








でした。

















明日
りんごの剪定に行きます。


うずうずしてきました。



頑張って切りまくりたいと思います!



全力農家!!!


















なんかいる。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村