農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

雪。

朝。


雪が既に舞ってました。

あらぁ〜

予報じゃ午後あたりからだったのに。



これじゃ、りんごの剪定は無理かなぁ〜


と言うか、


調子が悪い。


まぁ、いいや。家事をやれば調子も上がるだろう。


いつもの様に洗濯家事。




一通り終わっても…




イマイチ。




炬燵にあたろ。



炬燵内からでてきました。

最近は夜の就寝時以外ゲージから出てます。

慣れたのか悪さもしなくなったので安心して出しておけます。

まさに好循環。





私はというと



うーん…



駄目だ。気が滅入ってきた。





こういう時は絵を描こう。

昨日seriaさんで絵描き用にとシャーペンを購入。
芯が2ミリのやつ。
せっかく買ったので使いました。

なんの絵かは分かりませんが、昨日娘さんにリクエストされてました。


絵を描くと落ち着きますね。


描いてる間はほぼ無心。


 


これでイケるかと思いましたが、




駄目だぁ〜




原因は…






天気かなぁ






仕方がないのでゆっくりしました。





夕方。



お子様たちが帰宅。


帰宅早々、

息子さんが珍しく宿題をやってます。



息子さん『絵描いてんの!』


さようか。

通りで…。



描けたようです。

ベジータ



どうしたら絵が上手くなるのか?

描かなきゃ上手くならないよ。



で、最近はお絵描き三昧。主にドラゴンボール



娘さんもお絵描き。

娘さんは可愛い猫やハムスター三昧。


先日、ママさんがフリーザを描いたあたりから、



いわみちゅ家ではお絵描きブーム(笑)





ずっとYouTube見てるよりいいか。




って、




YouTubeつけながら絵を描いてるのね(笑)!





夢中になるものが見つかれば



それで良し。







18時半過ぎ。

めっちゃ降ってるー!








これは、








積もるわ…
















明日
大雪ですね。
今夜から朝にかけて

積もるなぁー、これ。

除雪の誘導員は決まりですね。

また3時起きかなぁ〜。


頑張ります!



全力農家!!!














ママさんが描きました。


私にこのクオリティは無理っす。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村