農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

ジョイコンの修理。

朝。

寒々しい。
氷柱も出来て、朝一は外が凍ってます。




さて、

今日は

9時に息子さんと娘さんをお友達の家に送りに行きました。

先週ウチに来たお友達の所です。


私とママさんはおウチでゴロゴロ。

テト。

炬燵の中から出てきました。
熱った体を冷ますように涼んでます。

整えてるのでしょう。


あ、動いた。




じーっと観察。
手が可愛いですね。

何をキョロキョロしているのか。

妖怪か妖精でもいるのかな。





お昼前にお子様たちを迎えに行きました。



午後はみなでウチにて。


私はSwitchのコントローラー、ジョイコンの修理です。

まずはこれから。

SLとSRのボタンがきかなくなってしまいました。
まずはパカっとあけます。

そしたら、ネジで止まってるやつを外します。

これです。これを替えます。

下にあるヤツが替えの新しいヤツ。

ピンセットの先の辺り、

細かいんですがストッパーみたいなのがあります。それを上にあげると替えるやつが外れます。
新しいものに差し替えて、

完了!
全部で4つ替えました。
ボロボロじゃん(笑)
消耗するから仕方ないか。

そして、

お次はスティックの部分を交換。
同じようにパカっと。

リチウム電池を外して、

その下も外します。

シルバーの部分を交換。

ピンセットの先、またストッパーがあります。

ストッパーを外して、
シルバーの部分をとります。

新しいものに変えます。

これは今ストッパーが上がってます。

下げて固定。

外してきたものを元に戻せば、

完了!!
修理キットにスティックの肉球カバーが付いていたので付けてみました。
交換したよーって証しです。


これにて修理は全て終わりました。


となれば、


早速、


マリオパーティー!
(って言うソフトがあります)


先日マリオパーティーをやろうとしたらSLとSRボタンが反応しないことが発覚しました。


そしてこういう流れに。


15時半ぐらいから始めて、

17時過ぎまで。


やり過ぎ(笑)!!



さすがに疲れましたわい。







お外で遊べないので、





どうしても室内で





ってなちゃいますよね。
















明日
年末調整の書類を提出しに行きます。
31日まで。

ギリギリ(笑)

早くやっとけよ、ですよね。

わからないことがあるので説明も聞かなきゃ。


夜からまた雪かもー。




全力農家!!!
















最近は炬燵か

ユキさん。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村