農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

くら寿司。

今日は土曜日。


朝から洗濯家事親父。

土曜日の洗濯物は多いんですよね。

お子様たちの給食着とか運動着があるので。

とか、思いながら。



今日は土曜日。

なので、

いつもの洗濯家事にプラスして大掃除。



寝室は全部ひっくり返して掃除機、クイックルワイパー。

子ども部屋も全部ひっくり返して掃除機、クイックルワイパー。

リビングキッチンも…。



と言った感じ。



トイレ掃除はもちろん私の仕事。




などなど、

全て終えてから、


長野市くら寿司さんへ。

毎回食べ終わってから茶碗蒸し頼むの忘れてた。

って、なるのではじめから茶碗蒸しを。

美味しいわぁ〜茶碗蒸し。
と、
味わっていたら大集合。

イカの皆さんです。

ヤリイカ、真イカ、大葉真イカを注文して、
回ってきたヤリイカをとりました(笑)

イカ、大好きなんです。

ただ、

最近の隠れマイブーム(なんのこっちゃ)はネギトロ。

小学生の頃はこればかり食べてましたが、大人になってからはあまり好んで頼まなくなりました。
が、

なんでしょ。

一周まわってきて戻ってきたって感じでしょうか。

もの凄く美味い!











休日と言えば、




くら寿司かメガドンに行ってる気がする…。







夜。




YouTubeのデカキンTV、


最近は本当ハマってます。


そこでまたまたやっていたので、


今夜は串カツ!

はい!ママさんが拵えてくれました。

私はパン粉を付ける係り。

よし、よし、揚げるのは、

ママさんよろしく!

完成〜

豚バラ、豚バラ大葉巻き、レンコン、椎茸、玉ねぎ、ジャガイモのラインナップ。

デカキンTVでもやってましたが、

串カツにはガリ酎だそうです。
焼酎を炭酸水で割るんですが、そこに甘酢漬けのガリを入れるだけ。
うん!美味しい〜♪

ガリ酎美味ひぃ〜♪
串カツは椎茸ですが、堪りませんな。





とても良い晩酌になりました。







嗚呼、






串カツは







量食べれない(笑)
















明日
日曜日。

なので、

予定は本当ないです。

お休みなので完全にお休みにしようという話になってます。


ゆっくりしまーす!




全力農家!!!

















喉、

乾きますねん。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村