農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

除雪の誘導員。

朝。

あいや〜

昨日は春のような景色でしたが、

一転、

冬に逆戻りしてしまいました。



除雪は…



まだする程でもないか。

除雪するホイールローダーのオペレーターさんからも連絡ないし。(連絡が来たらホイールローダーの誘導員として出動します)




とりあえず、


洗濯から家事を済ませてしまおう。


あ、ユキさん(ゴールデンハムスター)

まだ寝てますか。

昨晩、大工事してたね。
スゲ〜、ドンカチドンカチやってたね。

それで出来たのがこれですか。

詰まってる(笑)

どこをどう大工事してたんだろ(笑)




9時前。


雪は降れど、

太陽がでてきました。


これならりんごの剪定に行けそう。



行くかな、


と思った刹那、電話。






除雪するよ〜






あ、はい、今行きます。






凄いタイミング。





直ぐ様準備して除雪の誘導員へ。


誘導員と言っても除雪してるホイールローダーのまわりでウロウロしてるだけなんですがね。




そんなに積もってもいなかったので2時間ぐらいで完了!





帰宅。




ふぅ〜






何待ち(笑)






午後。





13時半から用事で小布施町の方へ行きました。






雪、




全くなし!






しかも雪降ってなかったし。





小布施町から北の方(中野市)の空、真っ黒。





帰ってきてあらびっくり。





バシバシ雪降ってました。





16時。

これは完全に積もりますわ。




何時から除雪だろう。






明日の明け方4時ぐらいからならいいんだけどなぁ。








今夜から







明日の明け方まで








気が抜けません。
















明日
めっちゃ雪積もってそうです。

誘導員が終わったら自宅の雪かきでしょうか。

頑張ります!



全力農家!!!
















ジー

ハッ!

ダッシュ

ジー

猫の本能。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村