農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

温泉に行く。

朝から。

あら

雨。
午後からの雨予報でしたが、8時前から降り出しました。

うーん。

りんごの剪定に行きたかったけど、

こういう時は雨降りの時にしたかったことをしよう。




と言ったわけで、



朝一からの洗濯家事を終わらせて



ママさんと一緒に市役所へ。

色々と提出する書類があります。

年度が終わる前にだすやつ。

毎年ギリギリになっちゃうんですよね。






その後、



はい、行きました。

温泉に。

長野市にある湯ったり苑さん。

大体行くならここ。


疲れを癒しに来たので、

ひたすら湯につかったり、

やや低温のサウナを利用したり、

の1時間。。。



めっちゃくちゃ体が温まりましたよ。





帰宅。




今日は昼寝をするつもりが全くなかったです。



が、



お昼を食べて炬燵に入っていたら


いつの間にか夢の中へ。



起きた時、


もの凄くスッキリしてました。


温泉効果ヤバいですね。






夕方。



はい、これ。

最近湯船に垢っぽいのが浮遊しだしました。
多分原因はそう言うこと。
風呂釜のお掃除です。

はじめて使うので裏を良く読みながら。

…まぁ、

いいや。

習うより慣れろだ。
(いや習え)


早速お掃除開始!


不慣れなもんで、

終わるまで結構時間を要してしまいました。

でも、
なんとか
スキルを習得したので次回以降は大丈夫でしょう。



私が風呂釜と格闘中、

ママさんが作りました。
ラザニア。

みきママのレシピのやつ。
私も作ったことあります。
めっちゃ美味しいんです。
これはまだ火を入れる前。


火を入れれば、

はい、この通り!

た、たいして変わってないですけど、

これで完成!


味は、

めちゃくちゃ美味しかったです。

が、

お子様たちは殆ど食べず。。。



なんで!?



私とママさん用になってしまいました。





夜。



雪がチラホラ舞い出しました。





微妙に積もるかな、という降り。







明日、明後日と







なにやら天気が悪いみたい。
















明日
りんごの剪定です。

けど…

出来るかな。

午後は予定があります。


頑張ります!


全力農家!!!
















たまには

ユキさんのアップ。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村