農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

りんごの剪定。

連日お休みしてる娘さん。


夜になると発熱する娘さん。


流石に昨晩は大丈夫だろうと思いましたが、やっぱり発熱した娘さん。


明日病院だな。。。




そんなわけで、


今日も娘さんお休み。



連日息子さんも自動的にお休みしてました。

が、

良く聞くと別に息子さんまで休まなくて大丈夫、ということが判明。

それがわかったのが8時ぐらい。


息子さん、


…遅刻して行こう。





朝一でママさんが娘さんを病院に連れて行こうとしました。

ところが、

熱があるなら15時に来て下さい、と言うことでそれまで待機。こんなご時世なので検査をするそうです。





私はいつものように洗濯家事親父。




準備が出来たので、


息子さんを学校に送りがてら


りんごの剪定へ。


連日暖かいんですが、

今日はより暖かい感じ。

雪解けも進みました。

はい!

切りました。

何枚か撮ったんですがボヤけてしまいまして。

まだまともな1枚。


剪定、


はじから大手術です。




お昼まで剪定。






テト。

凄い寝方(笑)
昼間だから眩しいのかな。

明るいと寝れない!?




午後。




なんか、



私も



ちょいと横になろう。





寝てるんだか起きてるんだかを彷徨いながら。





ママさんと娘さんは15時に間に合うように病院へ。





私も


うーん、


具合悪いような…。




え、

まさか、

娘さん、

インフル!?



それがうつった!?





時間をみたら15時20分過ぎ。




ママさんにLINE。



『インフル?』





数分後…





『ただの風邪だって』







へ!?







ママさん娘さん帰宅後、


ママさんに私も具合が悪いことを伝えると




『昨晩寝れなかったからじゃない?私も体調良くないし』







ああ!!!!!




そうか!




実は昨晩、娘さんが発熱。

寝苦しさから

うなされるような寝言で度々起こされました。

ポカリ持ってきたり冷えピタ貼ったり、

厚着し過ぎてたようで1枚服脱がせたり…と。



息子さんは全く元気なんですが、

息子さんからもちょいちょい寝言が(笑)
(基本2人ともちょいちょい寝言を発します)




全く寝れなかったんです(汗)






娘さんはインフルもコロナも検査しましたが、



いずれも陰性。






私は


ただの


寝不足でした(苦笑)









今夜はぐっすり寝れそうだ…















明日
りんごの剪定です。

娘さんは今週いっぱいお休みにしました。

冷えピタ貼って良く寝てます。

私も剪定、

疲れるようで、

体調崩す前に休もうと思います。


頑張ります!



全力農家!!!

















え、それは

何待ち?(笑)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村