農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

除雪の誘導員。

昨晩。


雪が降るような予報。


降ったりやんだりの天気。


22時ぐらいに積雪を確認。


うん、まぁ、まだ、そこまで積もってない。


雪もやんでるし。


今日はもう積もらないだろうから寝よう。






明けて今日。


朝5時。


あれから降ったみたいです。


とは言え、


積雪は、


微妙…。



ホイールローダーのオペレーターさんから連絡ないし、もう少し待とう。





5時半。



もう一度確認。



!!!



雪がめっちゃ降り出してる!



すかさず、オペレーターさんに電話。


これからずっと起きてるので出動の時は言って下さい!




15分後…。




やるから来てー!!!






と言ったわけ、





6時から除雪、

その誘導員開始でございます。


そこまでガッツリ積もってると言うわけではないですけど、除雪に値する量。



誘導員中。

あれ!?
ここ先日カマキリの卵があった所だ。

完全に雪の中。

これも何処かの研究で言ってましたが、カマキリの卵は雪の中でもちゃんと越冬するとのこと。

自然は強いですからね。




10時。

誘導員完了です!

うちのドーモ君こと土蔵。

雪がえらく降ってます。
朝方から全く雪予報ではありませんでした。

またにはハズレることもあるのね〜。




お昼過ぎ。

晴れた。

ドーモ君ペンギンぽいな(笑)





そんなわけで、






後は、






はい。







巣ごもってました。
















明日
巣ごもりです。

色々と今やってること

進んでおります。

2月にもなります。

ギアを変えいこうかな、と。



頑張ります!


全力農家!!!














安定の

炬燵の中。

本当に好きだな。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村