農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

カン、タン、ス〜。

朝。

いつものように、

ママさんはお子さんたちを学校に送り出し。

私は、

洗濯〜ベッドメイキング〜洗濯物干し。



その後、



各々の時間。




10時。

お買い物へ。


明日息子さんが社会科見学があるとかでお弁当の材料を買いに行きました。


そこで買いました。

昨日、YouTubeのデカキンTVでこれだけを使って照り焼きチキンを作っていました。
本当にこれだけで出来るのか私もやってみようと思いまして。

まずは鶏もも肉を焼きます。

ほぼ火が入ったぐらいかな。
ここにカンタン酢を。
CMでやってた感じ、カン、タン、ス〜の要領で入れるだけ。
他には何も入れてません。
水分を飛ばしたら、

完全!!!

本当に照り焼きチキンになりました!

めっちゃ美味しい!

デカキンTVの中でも

やましー(デカキンの昔からの親友)が言ってましたが、

この甘さは何処からくるんだろ。。。


酢の中に既に色々入ってるんでしょうな。


マヨネーズもかけて食べてみましたが、

絶品!

ご飯が止まりません!

肥ちゃう。



これはお子様たちにもウケそうだ。


またやってみよー。






夕方。



お子様たちが帰宅。


その足でマイナンバーカードを貰いに市役所に行きました。

私のは先日いただきました。

ママさん以下お子様分がやっと届いたので。


昨年末に申請。

約1ヶ月かかりましたね。



これで、


後は、


マイナポイントをゲットだぜ!







今日、日中は気温が上がったみたいです。

雪がシャバシャバ。

なんとなく春の気配。


しかし!


今夜また雪予報…。



誘導員で出そうだなぁ〜
















明日
巣ごもり

ですが、

雪の塩梅をみて

色々外で出来ることをしようと思います。


全力農家!!!















あ、ユキさん

下にヒーター敷いたからポカポカだね。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村