農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

巣ごもり。

朝。

うわぁぁ~寒い。

昨日少し溶けた感じですが、あまり変わってないですね。

今夜また雪なんだよなぁ。


朝一でテトにご飯。

そこから、

洗濯、寝室のお布団直し、

掃除機…と。


9時ぐらい。

家事が終わったのでテトを出しました。

そしたら、
一直線に炬燵へ。
大好きです。




さて、


今日も巣ごもり。


お昼前に食材のお買い物へ。

その時に買ってきました。

ほうれん草みたいな葉物が食べたいなぁ〜と。
でも、
ほうれん草は高かったので春菊。

パッケージ袋の裏。

レシピがあったので、1番下のレシピをそれ通りに。

普通に茹でまして、

ざるにあけて、
お水でバシャバシャ。
水を搾ってまな板へ。

こんな感じで切りました。
ボウルへ入れて

マヨネーズ、カラシ、胡麻
で和えれば、

完全!!

これは、

春菊の香りがクセになりそう。

めっちゃ美味い!

今まで鍋で食べてただけですけど、こういう食べ方でも全然イケますね。


お浸し候補にこれから入れていこうと思います。




夕方。


17時過ぎ。
気づいたら吹雪いてました。

わかりにくいんですが、横殴りの吹雪。

15時ぐらいまではなんとなく舞ってました。

これはもしかしたらこのままいくかも、と。


淡い期待は見事に打ち砕かれました。





夜中から除雪の誘導員でまた出そうです。








が、




頑張ります!











超厚着してこ…。
















明日
土曜日。
お子様たちがいます。

何をするのかなぁ。。。

何処かに行くと思います。


誘導員で出たら、


私動けるかわかりませんけど。。。








全力農家!!!















ゴールデンハムスターのユキさんの城。

えらいことになってる。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村