農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

鹿の群れを見た。

朝。


体が重いなぁ〜。




昨晩はなんとなく雪が降る予報。

積もったら除雪の誘導員で出ないといけないので、ちょこちょこ雪の降りをチェック。


結局自分が床に付くまで雪は降りませんでしたが、目が冴えてしまいました。


故に、寝つきが恐ろしく悪い夜でした。



起きて外を確認。

日付けが変わってから降ったみたい。

でも、除雪する程ではない量。

これは日中に溶けて無くなりそう。




そんなわけで、


体が重だるいスタート。





ママさんは5時起きで息子さんのお弁当作り。
今日社会科見学があるとのこと。



洗い物が結構でていたので、目覚ましがてら食器洗いから。

普段は洗いだすとシャキッとするんですけどね。


今日はイマイチ調子があがりません。



ここから、洗濯〜ベッドメイキング〜洗濯物干し。



巣ごもりで色々やろうかなぁー


って、


だる過ぎて30分ぐらい横になりました。



それでも、


無理矢理奮起!





お昼過ぎ。

外は晴れました。
天気良いの久しぶりだなぁ。


テト。

最近はゴールデンハムスターのユキさんの小屋の所にこうやっています。

それにしてもデカいな(笑)

ユキさんが動くと敏感に反応。

動いていない時は凝視。

気になって仕方がないみたいです。




夕飯。


久しぶりにマック。

買いに行きましたが、

その帰り道は裏道と言うか山沿いの道を通りました。


そしたら、


鹿!!!


5頭ぐらいで群れてました。



たまに1頭とか見ますが、


群れてるのは初めてみました。



増えてる増えてるとは良く聞きますが、



本当に増えてますね。




…りんごの木齧られてないといいけど。
(若木を齧られたことあります)






食料ないんだろうなぁ〜
















明日
巣ごもり。

もう少し巣ごもりの日々は続きます。

とは言え、

りんごの剪定の段取りはしておかないと。


頑張ります!


全力農家!!!














1円玉100枚。

これで100円。

100円玉1枚の有り難みを実感。。。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村