農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

除雪の誘導員。

朝5時前。


ぐっすり睡眠中、



除雪のホイールローダーのオペレーターさんから電話。




今からやるから来て!






え!?



雪降ったん?


予報では全く。


寝る前にも外を確認しましたが雪は降ってませんでした。




でも、除雪するって言うんだから積もったのか!?




外を確認。




積もってまーす(驚)!





マジか。


完全に不意打ちだったわ(笑)





準備をして行きました。






本日も除雪の誘導員開始です!
(3日連続)






そうは言っても、昨日ほど積もってはおらず。



2時間ぐらいで終わりました。





その足で、


山の畑に野暮用。

山は結構積もってましたね。(除雪してないので)

遠くに高社山ですが見事に雲がかかってます。

ちなみに、目の前のりんご側は私んち。




野暮用をサクッと済ませてから帰宅。





帰宅後は、


洗濯家事。



りんごの剪定と思いましたが、野暮用の延長がありましてママさんとお出かけ。



色々と書類などの提出。





そんなことをしていたら午前中が終わりました。




お昼。



炬燵内で茹で上がったテトが出てきました。

最近こればっかり(笑)





午後は、




もの凄い睡魔に襲われて寝ました。



思いの外寝ちゃいましたね。



除雪の誘導員は突っ立ってウロウロしてるだけですが疲れるみたいです。







も〜〜〜





剪定したーい!!!
















明日
りんごの剪定です。

絶対行きます。

何が何でも行きます。


ぶどうの仕上げ剪定も待ってることだし。



頑張ります!



全力農家!!!















ゴールデンハムスターのユキさん

毎晩大工事でえらいことになってきた。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村