農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

節分。

今日は平日金曜日。


いつもの様に起きて、


ママさんはお子様たちを学校へ送り出し。


私は洗濯〜ベッドメイキング〜洗濯物干し。


と、まぁ、いつもの感じ。


ただ、


今日は平日金曜日。

ゴミ出しの日です。
軽トラで持っていきます。

明け方雪が降ったみたい。
暖気します。

時間はかかりますが暖気すればこの通り。
ゴミ捨てに行ってきましたよ。





最近、

YouTubeでデカキンTVを良くみてます。

その中で、

スタバに行く回がありました。


影響されるママさん。


『スタバ行こ』



ではではテトさん。

お留守番よろしく!



一路、

長野市のスタバへ。

私はこれ。
商品名長くて忘れましたが、なんとかフラペチーノだったと思います。

ママさんは、

…商品名なんだったかな。

ホットの紅茶っぽいの頼んでました。




ここまで来ると帰りに須坂市ミスド付近に行くので、




ミスドにも行こう』




ドーナツも買って帰ってきました。


ドーナツはほぼお子様たちのおやつですね。


私はポンデリング1つ食べれればいいかな。










今日は平日金曜日。


節分です。




夜。


カッパ寿司にお寿司を食べに行きました。

サラダにイカ

私のフルコースです。

サラダ寿司って全国津々浦々で人気かと思ってました。

が、

長野県では結構頼む人がいるみたいですが、他ではそうでもないとか。

地域性って出るんですね。


せっかくなので巻き物も。

今年は南南東だそうです。

かんぴょうは

ゆうがお

を干したものですよね。

昔はそこまで好きではなかったんですが、最近は本当大好き。


ゆうがおは子どもの頃から食べてます。


この辺りでもゆうがおが作れるので、かんぴょうを自分で作ってみても面白いのかな、と。


いつかやってみようと思います。







そんなわけで、




節分。











あ、









豆まいてない…
















明日
立春です。

私の中で農作業の開始のゴング。

とは言え、

土曜日なので農作業は月曜日からかなぁ〜。


またメガドンに行くことでしょう。




全力農家!!!
















UVって、

ultoravioletの略で紫外線のこと。
無理矢理直訳すると、

凄い青紫色!?




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村