農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

バテた。

朝5時からきゅうりの収穫です。

 

ママさんと。

 

昨日消毒をしたので夕方とってません。

f:id:iwamityu:20220813182845j:image

このぐらいとれました。

2人で入って6時半過ぎに完了。

 

ママさん収穫早いからなぁ~。

 

 

ここから荷造りをして出荷。

 

 

 

 

さて今日は、

 

マッキー、あやさんはお休み。

 

 

朝食後はきゅうりの荷造りをしてから、

 

きゅうり畑へ。ママさんと。

 

10時過ぎ頃から。

きゅうりのまわりの草刈り(ビーバー)

 

アーチ内のゴミの片づけを。

摘芯したツルや落としたきゅうりが通路に散乱してます。

本来は都度やるんですが、

色々あってためにためちゃいました。

 

 

 

12時までみっちり片づけましたが4アーチまで。

 

 

残りの4アーチは明日。

 

 

アーチ内で日影あがるととは言え、汗だくで作業。

 

 

 

台風8号が接近してるようですが、

この辺りは全く影響受けてないです。

 

暑すぎるのが…影響!?

 

 

 

 

 

午後。

 

 

 

 

久しぶりに熟睡。

 

体がまだ戻ってないなー。

 

 

 

16時。

きゅうりの収穫。

 

 

 

私はりんごの消毒の段取り。

 

 

きゅうりはこれだけ。
f:id:iwamityu:20220813182842j:image

さすがに夕方はとれませんね。

 

 

 

 

荷造りをして本日の作業は完了!

 

 

 

 

 

結局、今日は終わりまで暑かったです。

 

 

夜に雨が降るのか!?

 

 

 

明日の朝方も…予報だと全く普通なんですよね。

風も雨もない。。。

 

 

 

 

雨はともかく、いきなりの突風はやめて欲しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日

ママさんと2人で作業。

今日と同じような内容になりますね。

 

頑張ります!

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

背中が、

f:id:iwamityu:20220813200448j:image

デカい(笑)