農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

久しぶりのお出かけ。

朝。

 

本当に起きれません。

 

とても怠い。なんでだろ。

 

 

5時にマッキーはきゅうりの収穫へ。

私たちは5時半に行きました。

 

 

きゅうりのアーチの入り口。

f:id:iwamityu:20220831182139j:image

毎日思いますが、こんなきゅうりどこにあったの!?と。

(一晩で伸びてるんです)

 

前日の夕方(収穫)の印象だと明日の朝はそんなにとれないかなーとか思います。

 

が、

 

朝に来るとちゃんとなってる不思議。

(一晩で伸びてるんです)

 

 

 

いつものように6時半。

f:id:iwamityu:20220831182142j:image

ママさんと帰宅ついでに運搬。

昨日より減りましたが、まだまだとれてます。

 

 

 

マッキーは残りのアーチをとってから来ます。

 

 

帰宅。

 

荷造りをして、

 

出荷。

 

 

 

マッキーは8時半まで荷造り。

そして、ぶどうの草刈りと枝整理です。

 

 

 

 

 

出荷後。

 

 

 

ママさんと荷造り。

 

きゅうりをやってから長ネギの荷造り。

 

今回の荷造りでとりあえず一区切り。

 

ナガノパープルの収穫がありますので。

 

 

 

 

午後。

 

 

 

 

ゆっくりしました。

 

 

 

書斎の片づけなんぞを主に。

 

 

 

 

きゅうりの収穫も無し。

 

 

 

というのも、

 

今日は息子のお誕生日。

 

 

 

 

焼き肉?

 

いや、

 

寿司。

 

 

 

 

 

といったわけで、

 

 

くら寿司にやってきました。

f:id:iwamityu:20220831210530j:image

私はサラダとイカがあればいいです。

 

なんやかんやでくら寿司が一番いいかな。

 

 

身近で行ける所は、カッパ寿司、スシロー、くら寿司、とありますが

 

家族全員くら寿司が好きですね。

 

食べちゃうんですよ。

 

 

シャリコーラとみかんぶり、復活しないかなぁ~。

 

 

 

 

 

お腹がいっぱいになったところで、

 

 

メガドンキーへいきました。

 

 

息子さんがやりたがっていたドラゴンボールのゲーム。

 

カードを買うのですが、f:id:iwamityu:20220831210539j:image

なんかいきなり良いカードが出たみたい。

 

もう少し買うと、
f:id:iwamityu:20220831210526j:image

またまた良いカードが出たみたい。

 

この2枚、

ゲーム機の上の方にサンプルのカードが6枚飾ってあるんですが、

そのうちの2枚。

飾られてるぐらいのカードなので本当に良いやつなんでしょう。

 

 

私たちの頃はカードダスでしたけどね。

 

 

 

 

 

 

時期が時期なので遠出が出来ませんでしたが、

 

 

 

誕生日祝いのひと時を満喫出来ました。

 

 

 

 

 

 

息子さん、

 

お誕生日おめでとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日

9月です。

ぶどうの消毒をして、

ナガノパープルの収穫をしようかな。

 

もちろんきゅうりの収穫やら荷造りもありますよ。

 

午後から雨なので午前中のうちになんとか外仕事を終わらせておきたい。

 

あ、

 

きゅうりの追肥もありんす。

 

 

 

 

頑張ります!

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

ユキさん、

f:id:iwamityu:20220831214457j:image

夜だよ。

 

大人しいね。。。