農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

笑いのツボが違う。

私事ではありますが、

 

プライムビデオを見てます。

多分、私プライム会員なんです。

 

 

その中で、

 

人志松本のすべらない話

 

を見ることが出来ます。

 

数話を無料で見ることが出来るのでちょっとした時に見たりしてます。

 

一番最初に出たDVDは持ってました。

 

小学校高学年ぐらいにダウンタウンのごっつええ感じがスタート。

コントでミスターベーターっていうのがあるんですが大好きでビデオに撮って良く真似てましたね。

信州なので関西弁は使いませんが、この頃からなんちゃって関西弁をまわりも自分も使い出したような気がします。

 

完全にごっつええ感じの影響だったと思います。

 

 

その頃からファン、というか好きです。

 

 

そんなこともあって

 

 

 

すべらない話見れるやん!

 

これはみなあかん!!!

 

 

 

笑うと幸せになれるじゃないですか。

 

 

この間ママさんと何回か一緒に見ました。

 

 

そこでびっくりしたのが、

 

 

『全く笑いのツボが違う』

 

 

ということ。

 

私はゲラゲラ声出して笑いますが、

 

ママさんは一笑もしない。

 

 

うそん(驚)

 

 

個人的に

 

小藪、兵動、宮川大輔が大好き。

 

 

これは笑うだろ!

 

と。

 

どれを聞かせても、

 

 

ママさん横で『・・・』

 

 

たまらず、

 

私『え?面白くないの?』

 

ママ『うん、そんなに…』

 

 

 

思い起こせばママさんの笑いのツボって

 

くまモンがものにつまずいてこけたりすると

 

凄いボリュームで笑うんですよね。

 

動物的なものがコミカルな動きすると笑うと言いますか・・・。

 

この辺りからツボが違うかなとは思ってましたけど。

 

 

 

人志松本のすべらない話

 

面白いと思うんだけどなぁ~。

 

 

まさに

 

『育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ』

 

ど真ん中。

 

 

そんなことをもの凄く感じた今日この頃。

 

 

 

 

今朝。

 

モカさん…。

f:id:iwamityu:20220203174822j:image

え~!?

いきなりテレビの後ろですか。

 

こっちを伺いすぎ(笑)

 

 

テトくんはどうでしょうかね。
f:id:iwamityu:20220203174816j:image

 

ふにゃ~
f:id:iwamityu:20220203174820j:image

かまってくれアピール。

 

↓これはズームじゃないんですが、ここまで近づくとあまりとまってくれないです。
f:id:iwamityu:20220203174813j:image

シャッターチャンスを逃しませんでした。

 

 

 

 

 

うーん、そうだな。

 

ちょっと書斎を片付けよう。

 

プチ模様替え。

 

色々廊下に出したり本を床に積んだり。

 

 

あれ!?
f:id:iwamityu:20220203174828j:image

モカさん、廊下に出した椅子に。

やっぱり椅子が好き。

 

 

 

 

寝室にて。
f:id:iwamityu:20220203174825j:image

なんかすごい顔(笑)

お布団が大好きな猫様です。

 

 

 

夜。

 

ママさんが焼きねぎの他の食べかたを開発したいと。

f:id:iwamityu:20220204132921j:image

味噌とマヨネーズ。

これを

やっぱり魚焼きグリルで焼きます。
f:id:iwamityu:20220204132924j:image

ついでにいかだ(焼きねぎ)もね。

 

はい!!
f:id:iwamityu:20220204132941j:image

焼けました。

 

たまらず、

晩酌♪
f:id:iwamityu:20220204132930j:image

今日は節分。

恵方巻も食べましたよ。

 

見てください、これ!
f:id:iwamityu:20220204132927j:image

めっちゃ美味そう!

七味をパラパラ。パラパラ、オ。
f:id:iwamityu:20220204132939j:image

お味噌がちょっと多かったかなと思いましたが、

 

めっちゃ酒に合う!!!

 

美味しい!!!

 

 

週末を待つことなく晩酌。

 

長ネギが美味しすぎました。

 

 

 

あ!

 

そうだ!!!

 

 

豆、

 

 

 

まいてない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はどんな1日になりますかね~。

 

 

 

全力農家!!!