農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

モカさんばっかり。

昨日。

 

晩酌。

f:id:iwamityu:20220130174841j:image

中野市に新鮮屋さんというスーパーがあります。

いつもそこでこの馬刺しを買います。

普通の赤身の馬刺しもあるのですが、このセットの方がお財布に優しいし色々味わえます。

 

今はもう食べれなくなりましたが牛のレバ刺し、ごま油に塩で食べましたよね。

それにならって馬レバーもごま油に塩、にウチではチューブのにんにくも入れます。

これが実に美味しい。

 

タテガミは脂身。口の中でとけます。

ハツは心臓。レバーより歯ごたえがありますね。

中落ちは脂身ついてますがほぼ赤身。

 

一時期ハマりにハマって週一で食べてましたね(笑)

 

新鮮屋さん、様様です。

 

この素敵なおつまみに今晩は

f:id:iwamityu:20220130174838j:image

この見慣れないビール。

 

ヘリオス酒造さん、沖縄の会社さんですね。

でも、このビールは岩手の醸造所で作られたみたい。

 

コンビニに売ってました。

 

味は、2000年初頭にキリンビールさんの小さい瓶で無濾過のビールってありましたよね。

 

そんな感じかなー。

 

最近で言えば…モルツの華やいでるやる。

(なんじゃそりゃ笑)

 

めちゃフルーティーって感じです。

 

 

味わう感じで美味しかったですよ♪

 

 

とても良い晩酌になりました。

 

 

 

 

 

明けて、

 

 

今日。

 

 

朝っぱらからモカさん。

f:id:iwamityu:20220130160956j:image

子ども部屋に。
f:id:iwamityu:20220130160950j:image

昨日この素敵な空間とこのクッションに出会ってしまいました。

 

素敵な空間というのは息子がゲームしてたりするので娘が入って来ません。

 

ずーーーーーっとこのクッションの上に居るもんね。

 

 

今日もずっと居ていいよー。

 

 

ちょっと遅めの朝食をとり、

娘がおもむろに持ってきました。
f:id:iwamityu:20220130160953j:image

バレンタインのチョコ。

先日ママさんと買ったみたいです。

セーラームーンて(驚)

いまだに人気あるんですね。

 

ちなみに、私、セーラームーンは妹がなかよし(漫画雑誌)を買っていたので第一話から読んでました。

あれ、りぼん(漫画雑誌)だっけ?

りぼんはちびまる子ちゃんですよね。

流行ったなぁ~。

 

は、置いといて、

 

 

いりあえず見せて、本番にくれるの!?

まだ半月先ですが。。。

 

自分用!?

 

と聞くと、一応、パパ用らしいです。

 

本当にもらえるかわかりませんが、一応、喜んでおきましょう(笑)

 

 

 

 

午前中。

 

 

お猫様のおトイレ掃除中。

 

娘がキャットタワーによりかかりゲームをしてました。

なんか態勢がハマるみたいでたまにそうやってます。

足元には

f:id:iwamityu:20220130161009j:image

我らがモカさん。

じーーーー・・・。
f:id:iwamityu:20220130161012j:image

ドキドキですね(笑)

 

 

 

お昼過ぎ。

リビング。

 

モカさん。

カメラをむけると
f:id:iwamityu:20220130160959j:image

おい!こら!

こっちむいて!

そっぽ向いちゃいました。

 

のそーーーーーっと
f:id:iwamityu:20220130161003j:image

こっちをむきました。

え!?何!?カメラ嫌いになった!?

あれ?首輪変わってる(笑)

娘の仕業です。

 

 

 

夕方。

 

 

寝室。

 

モカさん。

f:id:iwamityu:20220130160948j:image

角のストーブの後ろに。
f:id:iwamityu:20220130161006j:image

猫ってこういうところ好きですよね。

まぁ、

娘が布団の上ではしゃいでいたので避難してたのかな(笑)

 

 

 

 

 

しばらくして…

 

 

 

 

f:id:iwamityu:20220130174508j:image

まだ居るんかいっ(笑)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日。

小学校で分散登校が始まります。

1日おきに学校へ。

息子は明日はお休み。

朝礼と帰りの会はリモートでやるみたいです。

 

凄い時代になったもんです。

 

私は日中市役所に行かなくては。

 

 

頑張ります。

 

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

膝の上のモカさん。

f:id:iwamityu:20220130190548j:image

今日、なんか、ちょっと

 

重い…。