農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

また雪降った。

朝、窓を開けると

f:id:iwamityu:20220202190756j:image

降ったなおい!

昨晩20時過ぎ頃から、降ってたのかな。

多分20センチぐらい積もりました。

 

今年は例年になく積雪が多いです。

しかも1月に。

これで2月は降らないかなーと思いましたがそんなこともないみたい。

もう雪は

 

いらないなぁー(笑)

 

 

モカさん。
f:id:iwamityu:20220202190744j:image

早速子ども部屋。

となればシンバ置くでしょ。
f:id:iwamityu:20220202190818j:image

うーん、逆光が・・・。
f:id:iwamityu:20220202190815j:image

もっとアップ。
f:id:iwamityu:20220202190804j:image

なんちゅー顔しとんねん!

 

 

しばらくして、

 

あれ、またここ。
f:id:iwamityu:20220202190750j:image

朝、子ども部屋に行ってその後ここに来るのがルーチンなんだね(笑)

 

 

 

夕飯に『いかだ』を作りました。

 

長ネギの串のやつ『いかだ』って言いますよね!?
f:id:iwamityu:20220202190747j:image

普通にスーパーで売ってる長ネギ。

綺麗に刺してみました。
f:id:iwamityu:20220202190810j:image

うんうん、いい出来。

これを魚焼きグリルで。
f:id:iwamityu:20220202190812j:image

焼きます。

 

と私がやってる横でママさんが、

おいなりさん作り。

f:id:iwamityu:20220202190739j:image

隙間を作り、

そこにツナにマヨネーズ、炒り卵を。
f:id:iwamityu:20220202190759j:image

最後に刻みのり。

で、完成!

美味しそう!

普通のおいなりさんだとお子様たちがあまり食べません。

これならいけるだろ!!!

と。

 

息子が2つ食べただけでした。

娘はお昼の残りを食べてました。

 

こんにゃろー(笑)!!

 

 

さてさて、ねぎを裏返そう。

f:id:iwamityu:20220202190821j:image

↑これを裏返しました↓
f:id:iwamityu:20220202190802j:image

裏面の方にごげが出来てましたね。

そういうやつなんですね。

裏返しいらないのかな!?

これで後5分焼きますか。

 

焼きました。
f:id:iwamityu:20220202190753j:image

完成!

どーでしょー!?
f:id:iwamityu:20220202190807j:image

これをにんにくチューブでいただきます。
f:id:iwamityu:20220202190741j:image

この間ネギマをやりまして、その時のネギににんにくをつけて食べたらめちゃくちゃ美味しかったんです。

 

はい、これ。
f:id:iwamityu:20220202190824j:image

うん!

美味い!

にんにくに塩気があるのでネギは塩をふらずに焼いただけ。

 

やっぱり焼きねぎ美味いですねー。

 

今日はお酒がありませんでしたが、

 

お酒が欲しい!

 

だっておつまみだもん。

 

今長ネギが安いんですよね。

今のうちに沢山長ネギ買ってきてガッツリ長ネギを堪能しようかしら。

 

今週末のおつまみは焼きねぎで決まりだな。

 

 

 

モカさん。

f:id:iwamityu:20220202193851j:image

まぁ、もう夜だけど

良く寝ますこと。

 

テトくん。
f:id:iwamityu:20220202193854j:image

止まってると可愛いんだけどなぁ。

下に敷いてた青の毛布洗ったよ。

もう

 

臭くしないでね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はどんな1日になりますかね〜

 

 

 

全力農家!!!