農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

大寒。

朝。

 

天気が悪いなぁ。

曇ってて薄暗い。

 

 

8時ごろです。

f:id:iwamityu:20220120172802j:image

雪がチラチラと舞ってきました。

 

そのうち本格的に降りだすのかなー

 

とか思っていたら、

 

9時頃。
f:id:iwamityu:20220120172805j:image

本格的に降ってきましたよ。

 

この後降り方が強くなったり弱くなったり。

 

モカさん。
f:id:iwamityu:20220120172808j:image

朝、娘がいる間はリビングにいます。

娘が連れていくので。

娘が保育園に行くと決まってキャットタワーの上です。

朝からお疲れさまでした。

 

テトくん。
f:id:iwamityu:20220120172759j:image

近くに行くとなでなでしろ!と寄ってきます。

手を柵の中に入れるとこすりつけてきて凄いです。

 

前にも言いましたが、

 

じゃあ出すか、で出すと

 

逃げます。

 

これはママもそう言ってました(笑)

 

 

 

午前中は帳簿整理で計算。

 

 

 

11時半過ぎ。
f:id:iwamityu:20220120172813j:image

もう本格的です。

これは積もりますね。

 

 

午後。

 

 

引き続き帳簿整理。

 

 

 

16時前。
f:id:iwamityu:20220120172756j:image

こりゃすげー!!!

 

明日の朝何センチ積もってるんだろ。

 

ちょっと恐怖を覚えますね。

こんなに降ったことあったかな。

 

 

モカさん。
f:id:iwamityu:20220120172811j:image

普通に布団で寝てます。

 

 

夜も一緒に寝てます。

 

もうそうなっちゃいましたね。

 

 

息子、ママ、モカ、私、娘

 

 

で寝るか、

 

ママさんの足元で寝てます。

 

なのでママさんが掛布団を引っ張るとモカさん布団から落ちます。

 

というのが良くあるみたいです。

 

 

 

でも、めげないモカさんです。

 

 

 

私も何回か蹴ってしまったことあるなぁ。。。

 

 

 

 

 

って、なんの話だ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

雪、

 

 

 

積もりそうだなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

明日。

すげー雪が積もってそうです。

夕方出かける用事があるのでそれまでに雪をかけばいいとして。

 

朝、娘の保育園に送ってくのが大変そう。

 

軽トラでるかな(笑)

 

今まで1月はそんなに降らずに2月にドカ雪ってのは何回か経験があります。

 

1月にこの積雪は…。

 

2月になったら春になるのかな。

 

色々やりたいことあるから早めに雪よ、とけてね。

 

 

 

頑張ります!

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

娘によって頭から全部布団を被せられてました。

布団をはぎました。

f:id:iwamityu:20220120194233j:image

てか、

普通に寝てたろ(笑)