農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

かっぱ寿司へGO。

朝。

 

天気、悪いなぁ~。

 

北風が強いし、雪も舞ってる。

 

 

いつもの様に息子を小学校に送り出し、

 

娘の天下になったところで娘がテトを出してきました。

f:id:iwamityu:20220127164059j:image

まぁ、生贄というかなんというか(笑)

 

この状態で『バスにのって』という曲を娘が歌いながらテトの手(前足)をもって動かします。

 

モカさんでもやりますが、この手(前足)の関節はテトの方が柔らかいらしいです。

その柔らかさに娘は感動してました。

 

って、なんの情報だ(笑)

 

 

この光景を横目にそっぽ向いて固まってるモカさん。

 

嵐が去るのを待つかのように、

完全に他猫のふりをしてます(笑)

 

 

 

 

娘を保育園に送って帰宅。

 

 

 

モカさん。

f:id:iwamityu:20220127164051j:image

これからはあなたの天下ですから!

 

三日天下ならぬ、

 

『17時半頃まで天下』

 

 

 

 

午前。

 

今日はママさんとミーティング。

 

今年の作業の見通しについて。

 

作業計画がまとまってきたのである意味副社長のママさんとすり合わせ。

 

 

 

お昼前ぐらい。

 

ママさんがお寿司が食べたい、と。

 

たまにはいいかなと。

 

なにやら用事もあったみたいで。

 

 

急遽飯山市へ。

 

 

中野市より北に位置する飯山市

 

積雪は半端ないっす。

 

信号で停まって車内から。
f:id:iwamityu:20220127164029j:image

雪が山過ぎて向こうが見えない…。

 

道路の両端はこんな感じ。

地元も雪多いなと思いますが、ここに来て帰ると地元の雪はそんなでもないな、と思います。

 

 

そんなわけでかっぱ寿司

中野市にもありますが飯山市に用事があったので飯山市かっぱ寿司

f:id:iwamityu:20220127164034j:image

『なんつッ亭監修秘伝の黒マー油豚骨ラーメン』

を頼みました。

 

ああ、こういうラーメン食べたことありますね。美味しい。

お寿司屋さんのラーメンなので超ミニなんですが普通サイズのが食べたいと思いました。私は好きな味。

 

あん肝。
f:id:iwamityu:20220127164036j:image

ハマチ。
f:id:iwamityu:20220127164026j:image

サラダ。
f:id:iwamityu:20220127164039j:image

ここにもう一枚『真イカ』を頼みました。

 

ママさんの〆。
f:id:iwamityu:20220127164031j:image

よくばり抹茶クリームの和ケーキ。

 

すごー!よくばりだわー。

 

 

 

帰り際。

 

こんなガチャガチャが。
f:id:iwamityu:20220127164042j:image

ねこじぞう欲しい!!!


f:id:iwamityu:20220127164048j:image

とらじぞう。

かめじぞう×2。

 

でした。

 

これ石なのかな、重いです。

ずっしりって感じです。

 

リビングに飾っておこうと思います。

 

 

 

 

 

午後。

 

 

パソコンに向かって事務仕事。

 

モカさん。今日は早めに

f:id:iwamityu:20220127164056j:image

膝の上。

顔は、
f:id:iwamityu:20220127164053j:image

こんなです。

肉布団がいいんでしょうね。

 

あ、ちょっとどいて。向こうに行ってくる。

モカさんを椅子の上に。

 

 

戻ってくると、
f:id:iwamityu:20220127164045j:image

こんな感じです。

モカさん持ち上げて椅子に座り膝に乗せると自動的に態勢を決めてそのまま。

 

 

そして、そのまま事務仕事。

 

 

 

 

今日も頑張ってひきこもりました。

 

 

ふぅ~。

 

 

 

 

 

 

明日。

ひきこもりです。

まぁ、

ちょこちょこ外出してますけどね(笑)

 

 

 

頑張ってひきこもるぞー!

 

 

おー!

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

午後中、

f:id:iwamityu:20220127172649j:image

ずっと膝の上。