農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

天気が良い。

朝。

 

f:id:iwamityu:20220225182222j:image

書斎の戸が開いてる…。

モカさん、入ったな。

 

どれどれ。
f:id:iwamityu:20220225182225j:image

居ましたね。

 

モカさん、寝る時は寝室で一緒に寝てます。

朝方、誰よりも先に起きるモカさん。

爪とぎで爪を研いだりします。

 

そして廊下に出すのはママさん。

おトイレや飲水のため。(まだ朝早くにです)

 

そんなモカさんを待つわけでもなくママさんはまた寝室に戻って寝ます。

 

しばらくして

モカさん、再度、入れろー入れろーと戸の前で鳴きます。

 

運よくママさんに気づいてもらえればまた入れますが、

そうじゃないと廊下に。

 

書斎の戸の締まりが甘いと自分でこじ開けて入ります。

 

 

 

 

そんな朝。

 

私が起きてきたもんだから、

モカさん早速一緒にリビングへ移動。

f:id:iwamityu:20220225182213j:image

なんか、
f:id:iwamityu:20220225182231j:image

アングル変えるとすげー(笑)

 

 

 

朝一は洗濯ものを回したり、猫様のトイレ掃除をします。

 

 

あれ。
f:id:iwamityu:20220225182216j:image

寝てますね。

よく見る猫の寝方。

 

布団で寝る時はとんでもない寝相で寝てますけど。。。

 

 

 

 

お昼のメニュー。
f:id:iwamityu:20220225182219j:image

*インスタント味噌汁

 

*サニーレタス、レタス、鶏むね肉のサラダ

 

ナポリタン(昨日のあまり)

 

 

そうそう。

鶏むね肉が終わりそうなのでまた圧力鍋で作りました。

それが・・・
f:id:iwamityu:20220225182228j:image

間違えてもも肉を解凍しちゃって…。

たまにはもも肉でもいいか、とやってみました。

 

やっぱり
f:id:iwamityu:20220225182210j:image

ホロホロ。

これは美味しそうです。

また夜にサラダにのけて食べよー。

 


ふと
f:id:iwamityu:20220225182931j:image

あら。

息子の上。

この猫の座り方、『香箱座り』というらしいです。

Twitterのフォロワーさんから教えていただきました!
f:id:iwamityu:20220225182925j:image

大人しくしてるなー

って、

 

ストーブがお目当て。
f:id:iwamityu:20220225182922j:image

ついでに肉布団。ですかね。

 

 

テトくん。
f:id:iwamityu:20220225182928j:image

なんか今日は久しぶりだなぁ(笑)

 

やっぱり撮る時はズームです。

 

 

 

 

日中、ママさんが南の方へお買い物に行きました。

 

そっちの方は雪どけが進んでるようです。

 

『畑に雪なんて無かったよ』

 

 

 

雪があるのはこっちの方だけ。

 

 

 

早くとけとくれ~。

 

 

 

 

やる気元気本気!!!

 

 

 

気合い入れて頑張ります!

 

 

 

 

 

 

《本日の体重》

 

2月10日より-1.1キロ。

 

 

 

《明日は何の日》

 

二・二六事件が起きた日

 

*戌の日

 

*脱出の日

 

 

 

 

 

 

明日はどんな1日になりますかね~。

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

先ほど子ども部屋にいたモカさん。

f:id:iwamityu:20220225193129j:image

娘を見て一目散にテレビの裏に身を潜めたとさ。

 

ちゃんちゃん♪