農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

大雪。

朝。

雪降ってました。そして積ってました。

f:id:iwamityu:20220114162509j:image

見えてる建物は土蔵です。

いつもはもう少し見えるんですが、

これは雪が積もったせいなのか撮る位置が下だったのか。

 

2重サッシになってまして、

内側の窓には断熱シートを貼ってしまったので外が見えません。

なので、外を撮るときは内側のサッシをあけて撮ります。

 

この時、外のサッシの窓ガラスが直ぐに曇ってしまうので、撮る位置を吟味するのができないんですよね。

 

こちらはリビングから見下ろした北側の駐車場。

f:id:iwamityu:20220114162524j:image

積もりましたなー。

軽トラの手間の塊が除雪した雪の山。

その手前は乗用車です。

 

軽トラは昨日18時ごろに綺麗に雪かきしました。
f:id:iwamityu:20220114162503j:image

軽トラの上に積もった雪。

約40センチ。

 

ドカ雪が過ぎますね。

 

おかげさまで乗用車は埋もれました(笑)

 

 

 

モカさん。
f:id:iwamityu:20220114162511j:image

あなたはリビングでヌクヌクですね。

あの~、手が可愛い。

 

 

10時ごろ。
f:id:iwamityu:20220114162521j:image

キャットタワーの上でカメスタイル。

…でかいね(笑)

 

 

 

 

午後。

 

 

布団で普通に寝るモカさん。
f:id:iwamityu:20220114162528j:image

ママさんと寝るのが好きなんですよ。

カメラを向けていたら気づかれまして、

寝返りをうったモカさん。
f:id:iwamityu:20220114162506j:image

毛布をはぐとこんな感じ。
f:id:iwamityu:20220114162515j:image

モカさんを抱いて寝ると温かいんですよ。

お腹とかブヨブヨで気持ち良いし。

 

 

16時半。
f:id:iwamityu:20220114162530j:image

一日降ってましたね。

でもそこまで積もった感じではないかな。

 

 

よし、娘のお迎えにいこう!

と、

f:id:iwamityu:20220114173750j:image

リビングに入りたいけど入れない。

今日は雪が酷くなるだろうと見越して息子が児童クラブには行かず既に家にいます。

リビングで宿題中。

なので、

様子を伺ってるモカさんでありました。

 

 

 

ママさん作。
f:id:iwamityu:20220114173753j:image

レンコン餅。

Twitterでお世話になってる東川さんのレンコンで作りました。

レンコンすって片栗粉入れて…

本当にお餅でしたね。

めっちゃ美味い!

レンコンて色々使えますね~。

 

 

今日は娘の保育園の送り迎え以外、見事にひきこもってました。

 

 

 

 

明日。

土曜日!

お子様たちいますが外に出れるかな。

乗用車がマジで埋まってるんですよね。

 

とりあえず掃除からですね。

 

 

頑張ります!

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

窓際、

f:id:iwamityu:20220114184013j:image

カーテンの中に居ました。