農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

通常の日常。

今日から小学校と保育園がスタート。

 

7時半過ぎに息子が行くんですが、

久しぶりのドタバタ劇。

 

本当マイペースな息子。

ねー、モカさん。

f:id:iwamityu:20220106183053j:image

こんな感じで佇んでます。
f:id:iwamityu:20220106183101j:image

しばらくすると
f:id:iwamityu:20220106183058j:image

朝ですって!

 

 

 

娘はママが送ります。

 

が、

 

まずは乗用車の救出から。

 

すげー、

車の上で雪が根雪になってる。。。

 

かきわけかきわけ

 

とりあえず車をだしてママと娘が乗って保育園へ。

 

 

ママ帰宅。

 

 

『もう車運転したくない。』

 

雪で道が狭くなってます。

若干乗用車デカいので事故りそうと。

 

 

仕方がない。

 

軽トラで行こうか。

 

精米と融雪剤と食料を買いに。

 

昨日でお米なくなっちゃいました。

お米がないと困っちゃいますよね。

 

 

そして融雪剤。

駐車場の今ある雪を溶かそうということになりました。

雪を持っていくスペースがありません。

こんなことになるとはなぁ~。

 

 

食材。

ちょこちょこコンビニには行ってましたが、

まとまった買い物は久々。

よくまぁひきこもったもんだ。

 

 

 

 

11時過ぎに帰宅。
f:id:iwamityu:20220106183106j:image

今日はいい天気です。

雪解けすすんでくれ!!!

 

春の七草
f:id:iwamityu:20220106183056j:image

買って来ました。

中に入ってたしおり。
f:id:iwamityu:20220106183104j:image

明日、作ってみようと思います。

内臓を少し休ませないとね。

 

 

 

 

午後。

 

 

実は先日散髪に行った時に

 

進撃の巨人

 

の1巻を待ってるときに読みました。

 

1巻て2010年に発売。

え?そんな前!?

 

今回初巨人です。

 

なんか…すげ~、いきなり残酷。

めっちゃ怖いね、巨人(苦笑)

 

ちょうど2巻を手にして読みだしたところで呼ばれちゃいました。

 

続きが気になる~。

 

 

プライムビデオ

 

 

アニメが見れることが分かりました。

 

 

見だしました。

 

 

ハマりました(笑)

 

 

久々に時間も忘れて視聴。

 

 

いい息抜きになったぁぁぁ~。

ってずっと抜きっぱなしだけど(笑)

 

脳内に良い何かが分泌されたみたい(なんだそりゃ)

 

 

さすがに全部一気見は無理なので空いた時間に見ていきたいと思います。

 

 

そんな時に私の傍らで、
f:id:iwamityu:20220106183050j:image

モカさんはずっとこう。

 

進撃の爆睡猫でしたね。

 

 

 

 

 

 

明日。

今日進撃しすぎたので、

資料整理から作付け計画します。

 

これで単行本買ったら完全に仕事しなくなる(笑)

34巻なんだよなー。

 

でも、たまには農業以外のことで頭の中を満たすのって大事かも。

 

 

 

仕事も頑張ろう。

 

 

 

リヴァイ、かっちょいぃぃぃぃぃぃ~。

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

いるなーと思えば

f:id:iwamityu:20220106191427j:image

ずっとこう。