農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

2月27日(土) 今日はお休みしました

朝。

 

外を見ると…

f:id:iwamityu:20210227134440j:image

え!?え!?

雪!!?

予報でそうだったかなぁ。

うわ、ぶどうの剪定行きたくね。

 

って今日は土曜日。

よく考えたら掃除しなきゃ。

今日はお休みにしよう(笑)

急遽お休みモード。

 

朝のモカ
f:id:iwamityu:20210227134448j:image

やっぱり椅子で寝てますね。

ここがお気に入り。

 

午前中は隅々までお掃除しました。

 

途中。

娘がモカとお外に行ってくる!

と。

モカがお外に行きたい様子。

まぁいいか。

そのまま夕方までモカどこかに行くだろう。

 

 

と思ったらすぐに帰ってきました。

泥だらけで。

これは…お風呂コースですな。

 

あまりお風呂に入れない方がいいんでしょうけど、

さすがに今回は無理ということで。

雪の日に外に出すんじゃなかった(汗笑)

 

まーもー大変(笑)

一度お風呂を経験してますからね。

バスルームに入った瞬間、出たい!体勢。

 

そこは私も前回経験したので

ガッツリ力技でママのアシスト。

 

ふぅ、

 

綺麗になりました。

 

 

そんなモカ。午後。
f:id:iwamityu:20210227134445j:image

やっぱり椅子の上。

寝てまーす。

 

ママがちょっと横になるってモカとお布団へ。

ママも大のネコ好き。

f:id:iwamityu:20210227200433j:image

おい(笑)!

完全に野生を忘れとる(笑)

まー起きない。

本当に起きない(笑)

よほど寝心地が良かったんでしょう。

 

 

今日は素敵な贈り物が届きました。
f:id:iwamityu:20210227200424j:image

Twitterでお世話になってる東川さんより

太ネギの種を送っていただきました。

このネギは太いです。

長ネギ初心者ですが頑張って栽培しますよー!

 

色々調べるんだ!おー!

 

中野市の風土に合うネギにゆくゆくはなって欲しいな、とも思います。

 

東川さん!ありがとうございます!!

目指せ!ごん太ネギ!!!

 

 

 

 

夕方、

 

夕飯の支度。

今夜は晩酌なのでお子様のメニューを。

ママが。

 

お得意のとん平焼き。
f:id:iwamityu:20210227200438j:image

キャベツの千切り(太めでも可)

モヤシ

豚バラを細かにカット

をごま油で炒め、

卵焼きで包んで完成。

 

これ美味しいんです。

うちの子好きで好きで。

お野菜もとれて一石二鳥!

 

後、

たこ焼き食べたい!たこ焼き食べたい!

で、
f:id:iwamityu:20210227200429j:image

たこ焼き。

冷凍のを解凍しただけですけどね(笑)

これも好き。

 

そうやって準備していたら、

あれ?

モカは?

 

f:id:iwamityu:20210227200442j:image

お決まりの場所で寝てました(笑)

 

本当良く寝るな(笑)

 

 

 

 

《まとめ》

 

雪は降り積もりましたが

日中で殆ど溶けました。

良く休めたので明日はぶどうの剪定頑張ります。

 

2月も最後の日。

…特に何もありませんが(笑)

 

もう3月ですね。

時の経つのは早いなぁ~。

 

よし、明日も頑張ろう!

 

 

全力農家!!!

 

 

 

晩酌は素敵なメニューが待っている♪

 

 

 

 

と言ったわけで、

 

 

今日も1日お疲れ様でした!