農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

引きこもりたい日々。

昨晩。

 

待ちに待った焼きねぎ。

Twitterでお世話になってる東川さんの御所ねぎ。

f:id:iwamityu:20220105194851j:image

魚焼きグリルで焼きました。

とりあえず焦げてる皮を剝いて、
f:id:iwamityu:20220105194901j:image

箸で、すーーーっと縦に線を入れて開けばこんな感じ。

てか、箸で簡単に切れちゃいますね。

柔らかいし甘いしトロトロだし。

焦げてるところも匂いが甘いんですよ。

 

これはもう熱燗でしょ!

いただきましたが最高でした。

 

本当に東川さん!素晴らしい長ネギです!!

ありがとうございました!!!

 

 

そんな焼きねぎを食べてて思いました。

 

普通に売ってるねぎで焼いたらどうなんだろ!?

 

ママに問うてみました。

 

 

 

ママ『食べるところないんじゃない。』

 

 

 

そっか。

 

 

 

って、んなわけない(笑)

 

このねぎのインパクトが強すぎるんだなー(笑)

 

 

やってみようと思います!

 

近日挑戦!!

 

 

 

 

明けて、

 

今日。

 

 

大雪も朝早くにはあがったのかな。
f:id:iwamityu:20220105194904j:image

積もりに積もったっす。

 

これは…

 

どーすんだろ。

雪かいてでたくねーな。

 

今日は曇りの予報です。

 

しかし、昼過ぎぐらいからかなー、

また雪が舞ってきました。

 

あ、

行かなきゃいけないところがある。

 

そうなんです。

水路のごみの確認。

私、村の水路の役の委員長です。

 

 

やってきました。

いつものところ。

f:id:iwamityu:20220105194859j:image

また大きな道をかいた雪が積もってる。

足跡みたいなのは野生動物のです。

ここの雪かきです。

ふぅー。
f:id:iwamityu:20220105194907j:image

これで4回目。

ここに軽トラを置いて、

この道なき道を行きます。
f:id:iwamityu:20220105194856j:image

帰りに足跡撮ろうと思いましたが、疲れたし汗だくだしまた大きな道にブルドーザー来たし、

で、

そそくさと退散。

 

今年雪が多すぎますね。

 

 

 

そうそう、

 

今日は引き継ぎの資料をまとめました。

数個役をしてるのでまー大変。

来年…というか今年は1つだけになりそうかな。

そういう意味でも昨年はきつかったぁぁぁ。

 

 

 

夕方。

 

息子の冬休みの工作。
f:id:iwamityu:20220105194853j:image

もちろん息子さんがやりましたよ。

ただ、

私も少々ですが我らがママさん監修のもと作成。

 

まぁ

 

頑張りました(笑)

 

これにて冬休みの課題終了〜

 

ちゃんちゃん♪

 

 

 

 

 

 

明日。

小学校、保育園が始まります。

普通の日常に戻ります。

穏やかな日々が戻ってくるんだろうなー

 

って、2日いってまた3連休…。

 

 

できることからコツコツとぉぉぉぉ!!

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

f:id:iwamityu:20220105202942j:image

なんちゅー顔しとんねん(笑)