農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

いきなりバテました。

今日からきゅうりの収穫は朝5時半。

 

雨もパラついてることもあり5時半でも薄暗かったです。

 

私、ママ、マッキーで収穫。

これだけ。

f:id:iwamityu:20210902175819j:image

昨日は雨降ったり肌寒かったり、

今朝も雨ぱらつき曇天。

そりゃきゅうりも伸びませんわな。

細いきゅうりもチラホラ。

 

量もこれだけだったので6時半過ぎには完了。

 

 

帰宅。

 

 

私とママでナガノパープルの出荷。

 

マッキーは荷造り出荷。

 

私はとりあえず朝食食べて違う仕事を…

と思ったのですが。

 

実は朝、

娘に毛布とれてれ寒さで目覚めました(笑)

 

寝室はマットレスを敷いてあるのですが、娘は床に私の毛布を畳んで1人用の布団みたくしてその上で自分の毛布被って寝てました(笑)

 

その上、

エアコンをつけっぱなしで寝るので寒いんですよね。

 

おかげさまでなんか体調不良。

風邪ひいたかなと思いました。

 

それで朝食食べたら起きれなくなっちゃいました。

 

明日お休み予定でしたがマッキーにきゅうりの荷造りをお任せし、前倒しでお休みに。

 

 

モカさん。

f:id:iwamityu:20210902175813j:image

朝からもうおねんねモード。

 

テトくん。
f:id:iwamityu:20210902175825j:image

静止画とるの大変なんですよね。

ちょろちょろするので。

 

モカさんはほぼ静止してるので撮るの簡単です。

 

 

前倒しのお休み。

ママと買い物予定だったので、一緒に行くことに。

私は助手席でうなだれながら。

 

 

ママ『家で寝てればいいじゃん』

 

 

そうはせっても(言っても)

ちょっと遠い所まで行くので、

たまには違う景色みたいですよね。

 

 

 

午前中はお買い物。

 

 

 

午後。

 

爆睡。

 

やっぱり疲れがたまっていたみたい。

気温も下がり急に肌寒くなったってのもありますね。

秋めいてくると必ず体調崩します。

気をつけないと。

 

 

 

夕方。

 

ん?

f:id:iwamityu:20210902175816j:image

明かりををつけましょう。
f:id:iwamityu:20210902175822j:image

潜り込まないでよ(笑)

 

窓際が大好きです。

 

私の書斎ですがモカの部屋になってますね(笑)

 

 

 

さて、明日はマッキーお休み。

きゅうりの収穫はあります。

日中はお片付けや草刈り…いけたら行こうかな。

 

今日休んだし、

 

明日からまた頑張りますよ。

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

ずっと

f:id:iwamityu:20210902192804j:image

f:id:iwamityu:20210902192824j:image

寝る。