農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

体調が悪い

朝。

 

雨降ってないじゃん。

雨予報だったのに。

だけど曇天。

もう少ししたら降りそうだ。

 

今日も張り切ってきゅうりの収穫です。

 

5時半から。

 

6時半過ぎに終わりましたが雨には降られず。

 

一昨日ぐらいの量になりました。

f:id:iwamityu:20210904170916j:image

本当に天気が悪いですね。

きゅうりのツルも疲れてますが、

葉もだいぶ黄色くなってきました。

天気が良ければ全体的にもう少し緑緑なんだろうけど…。

 

 

帰宅し、荷造り出荷。マッキーが。

 

 

私もママも残りのきゅうりの荷造りを。

 

その最中。

どことなく体調が良くないので風邪薬を飲みました。

 

 

きゅうりの収穫を終えナガノパープルの荷造り。

今朝雨予報だったので昨日の夕方に収穫をしておきました。

 

荷造りの最中、

 

もう眠くて眠くて(笑)

 

 

4Lの房。

f:id:iwamityu:20210904170920j:image

結局荷物にならず。

食べることにしました(笑)

 

 

 

午前中で荷造りが全て完了。

 

 

 

午後は寝ました。

 

 

息子のお友達がくることになってたので、

きてワイワイガヤガヤ。

私はもちろん違う部屋で。

 

息子のお友達3人全て女子!

 

家の中の構成でいくと

 

♀→ママ、娘、お友達3人の計5人

 

♂→私、息子、モカ、テトの計人間2人に猫2匹。

 

女子率高っ!

 

♂に猫2匹カウントだしなぁ。

 

私の子どもの頃は専ら男子とですよ。

時代なんだなぁ~、と思っちゃいました。

 

 

 

私、熱はないのでただの疲れだったのかもしれません。

ママも疲れ切ってるんですよね。

このいきなりの涼しさが効いてますね。

 

気候が1ヶ月前倒しされてないかな。

だいたい体調崩すの10月なもんで。

 

明日も天気が悪そうだ。

 

体調管理気をつけないと。

今夜は早く寝よう。

 

 

 

頑張りますよ。

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

f:id:iwamityu:20210904192305j:image

寝過ぎだよ。