農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

天気悪いなぁ~

今日はマッキーお休み。

 

ママと2人できゅうりの収穫です。

 

5時半から。

7時時までみっちり。

f:id:iwamityu:20210903133417j:image

増えました!

昨日は13.4カゴだったんですがね。

昨日伸びてなくてとれなかった分が沢山ありましたから。

 

帰宅し急いで荷造り。

 

出荷はママと娘がついてきました。

娘は保育園前に一仕事ですね(笑)

 

 

モカさん。

f:id:iwamityu:20210903133406j:image

まだ一日がはじまったばかりなんですけど(笑)

 

 

テトくんコレクション。
f:id:iwamityu:20210903133420j:image
f:id:iwamityu:20210903133414j:image
f:id:iwamityu:20210903133403j:image
f:id:iwamityu:20210903133412j:image

今日は少し長めにお送り致しました。

 

 

 

 

午前。

 

 

 

きゅうりの荷造り後に軒下なんぞのお片付けを。

忙しさにかまけて色々ものが散乱してましたね。

 

 

昼前のモカさん。
f:id:iwamityu:20210903133409j:image

至る所で寝てます(笑)

 

今日も直売所の売れ行きが良かったのでまた昼前に追加で出しに行きましたよ。

 

 

 

午後。

 

 

明日は朝から雨予報。

ナガノパープルの収穫したいです。

が、おそらく無理かなぁ。

 

なので、急きょこのタイミングでとることにしました。

とは言え、午後も雨がぱらつく予報。

雨よ降ってくれるなと思いながらの収穫。

 

 

 

なんとかノルマぐらいはとれましたよ。

 

 

それにしても着色がイマイチ。

しばらく様子見で収穫を見合わせたいと思います。

昨年もそうだったんだよな。

 

 

 

帰宅。

 

 

なんちゅー目つきやねん(笑)

f:id:iwamityu:20210903210134j:image

部屋に入るなりこの体勢(笑)

 

嗚呼、

 

癒される(笑)

 

 

 

明日はマッキーと共にきゅうりの収穫~ナガノパープルの荷造り。

 

ここに来て天気悪いですよね。

どうかしちゃったのかな。

9月に入ってまだちゃんと晴れた日がないんじゃない!?

ってまだ3日。

 

紅かぶとビタミン大根播きたいからそろそろ晴れて欲しいんだけどなー。

 

 

明日も頑張りますよ!

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

至る所で
f:id:iwamityu:20210903212413j:image

寝てます。