農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

きゅうり追肥

朝。

 

私とママはナガノパープルの収穫へ。

 

マッキーはきゅうりの収穫へ。

 

ナガノパープルの2番なり。

f:id:iwamityu:20210829194322j:image

色付いてきました。

至る所に2番なりがあります。

熟れれば普通に食べれますが酸っぱいです。

でも、腹減るとつまんっじゃうんだよな(笑)

そういう時は意外と美味しいです。

まだ先の話ですが。

 

 

ナガノパープルの収穫を7時前まで。

きゅうりの収穫も7時前まで。

 

 

7時前にみな帰宅。

 

 

マッキーはきゅうりの荷造り出荷。

私とママはナガノパープルの出荷に行きました。

 

その後、

きゅうりの残りの収穫へ。
f:id:iwamityu:20210829194356j:image
f:id:iwamityu:20210829194344j:image

だいぶツルが疲れてきましたがまだまだなっております。

 

朝のマッキーが7カゴ。
f:id:iwamityu:20210829194349j:image

私たちで12カゴぐらいかな。

減りましたねー。

 

そりゃそーです。

 

もうこんな時期ですもん。

 

 

モカさん。
f:id:iwamityu:20210829194319j:image

これからきゅうりの荷造りに行ってきますわ。

 

 

 

午前。

 

 

 

きゅうりの荷造り後、

 

ナガノパープルの荷造り。

この房が今シーズンで一番かなー。
f:id:iwamityu:20210829194336j:image

5キロ裸詰めです。
f:id:iwamityu:20210829194352j:image

4Lって7房で作るものと8房で作るものがあります。

これ8房ですが上の5つぐらい7房用のです。

流石に7房集まらなかったので8房で作りました。

 

一応ですが、

全てこんなんじゃないですからね(笑)

アップ用で良さそうなものを選りすぐって撮ってますから(笑)

 

たまたま今日は写せそうなものがあったので撮りましたが、

他のはもう…(笑)

 

言うなれば奇跡の一枚!

 

 

まだまだ農家としては立ち位置底辺なので。

 

これからも頑張ります!

 

 

 

午後。

 

 

 

ナガノパープルの荷造り。

 

夕方は、

きゅうりの灌水へ。

f:id:iwamityu:20210829195857j:image

垂れ流し。

そして、追肥
f:id:iwamityu:20210829195903j:image

ダブルクイックをばらまき。

もうひと踏ん張り。

 

鞭をくれてきました(笑)

 

 

 

明日は、

ナガノパープルの収穫はお休み。

市場の関係で月金は収穫できません。

 

きゅうりは通常に。

 

ただ、ママが風邪っぽいので大事をとりお休みします。

きゅうりの荷造りはするのかな。

 

これから涼しくなって夏の疲れがでる時期になってきます。

 

体調管理気をつけねば、ですね。

 

 

 

明日も頑張りますよ!

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

どこでも


f:id:iwamityu:20210829195900j:image

寝れる猫(笑)