農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

2月9日(火) 冬に逆戻り

昨晩から大雪。

 

 

朝。

 

 

 

積もってるんだろうな。

f:id:iwamityu:20210209162342j:image

やっぱり!

朝一に撮ったやつ。

積もったなぁ。

 

これは8時頃。
f:id:iwamityu:20210209162337j:image

太陽が出てきました。

これで雪も溶けるでしょう。

この時期になれば日中の日差しで溶けてくれます。

 

と思いましたが、

この後曇りまして思ったほど溶けてませんでした(笑)

また冬に逆戻りです。

まだ2月ですからね。

実際過去の豪雪災害は2月の中旬に起こってますから気は抜けません。

 

 

 

 

午前中は家で色々。

 

 

 

 

出かける用事もあったのでそれ行ったり。

 

今夜は用事

と言う名の飲み会があります。

地域のコミュニティーセンターで。

仲間の集まりです。

 

 

 

なので、

夕飯を早めに作ってしまおう!

 

 

冷凍のひき肉を茹でてます。
f:id:iwamityu:20210209162349j:image

ナムルを作ろうと思いまして。

豚ひき肉は脂が凄いので茹でてから味付け。

 

ほうれん草、小松菜を買っておいたんですが、

お目当ての料理のタイミングを逃してしまいました。

 

なので、他に人参キノコもナムルに。
f:id:iwamityu:20210209162330j:image

左下の緑がほうれん草かな。

キノコはオリジナル。

たくさんいただいたのでやってみました。

 

そう!

モヤシ忘れました。

買い物に行ったときにまず初めに思ったんですが忘れ、

この写真とるまで気づきませんでした。

キノコが代打になってしまいました(笑)

 

 

このままビビンバ的にしてもいいのですが、

ついでレシピで中華サラダがあったのでやってみました。

 

春雨を戻して

キムチ、ナムルを合わせて

味付けをして混ぜ混ぜ。
f:id:iwamityu:20210209162333j:image

完成!!!

 

ちょっと味見。
f:id:iwamityu:20210209162345j:image

嗚呼!

うまーーーーい!

 

良かった、上手にできて。

 

 

夕方。

 

お子様たち。

娘はお代わりして食べてくれました。

ママも美味しいと。

 

うーん。

 

 

やっぱりレシピが良いんですね。

 

 

 

 

 

《まとめ》

 

かなり寒くなりました。

雪だけでなく気候も冬です。

って、だからまだ2月。

でもこんな感じを繰り返して春になっていくんですよね。

 

明日は午後に長ネギの種まきに行きます。

技術員さんに無理言ってやらせてもらいます(笑)

経験の為に。数時間ですけどね。

 

今年は長ネギ失敗しないようにしなくては。

 

明日も頑張ろう!

 

 

全力農家!!!

 

 

今夜は素敵なお肉が待っている♪

 

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!