農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

2月8日(月) 時間がない時は親子丼

昨夜のおさらい。

 

 

レンコンを煮つけて天ぷらにする。

所謂

炊いたん天ぷら。

 

 

ニジマスの唐揚げ。

f:id:iwamityu:20210208125118j:image

ゴールデンコンビですな。

奥の物は昨日からのあまりものです(笑)

 

煮つけたレンコンもこの通り。
f:id:iwamityu:20210208125112j:image

うまそー!

 

加賀レンコン。

Twitterでお世話になってる東川さんのレンコンです。

 

早速。

 

ぬーん!!!
f:id:iwamityu:20210208125104j:image

レンコンの繊維でしょうか。

納豆みたいに糸ひきます。

 

これも。箸の辺りをみると糸ひいてます。
f:id:iwamityu:20210208125115j:image

煮たレンコンも。
f:id:iwamityu:20210208125101j:image

ぬーーーーーん祭りでした(笑)

めちゃくちゃ美味しかったです。

炊いたん天ぷらやばいな。

なんでこの文化がないんだろう。

この辺りで知らないの私だけなのかな。

ママも知らないといっていたけど…。

 

 

石井養殖さんの虹鱒のから揚げ。

もううちではお馴染み。
f:id:iwamityu:20210208125107j:image

パクッとな!
f:id:iwamityu:20210208125121j:image

たまらん!

最高!

本当に美味しい。

 

夫婦で舌鼓(笑)

 

今夜のビールのすすみっぷりは凄かったです(笑)

 

とても良い夜になりました♪

レンコンとニジマス

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

今日。

 

朝6時前。

雪をかくブルドーザーの音。

 

あれ?

そんなに積もった!?

 

積もった。
f:id:iwamityu:20210208125124j:image

冬に逆戻りやないかーーーい!

さむーーー。

 

こういう日に限って朝のゴミ出し、

燃えるゴミ以外に資源ごみの日だったする。

 

仕方ないんですけどね。

 

 

そんな今日は午後に予定。

月曜日。

の朝は私が娘を保育園に送ってく日。

 

サックと送ってから

ひたすら資料まとめ。

 

 

今日は集中しましたよ。

午後に持って行かなくてはいけないので(笑)

 

耳栓。

やっぱり良いです。

やっぱり自分の世界に入れます。

もう手放せないですね(笑)

 

 

 

14時。

 

 

個人面談的なミーティングに行きました。

 

ふむふむ。

ためになりますね~。

 

色々と資料をまとめた甲斐がありました。

 

あっという間に午後が過ぎ、

 

 

家に着いたのは17時前。

 

なんも作ってらんないや。

 

そんな時でもさっと作れる、

親子丼にしよう!

 

さっ!!!

f:id:iwamityu:20210208181114j:image

 できましたぁ~♪

 

早くて簡単で美味しい!

 

良かった胸肉冷凍しておいて。

 

 

今日は余裕がなかったなぁ~。

 

 

そんなこんなで一日が終わりました。

 

 

 

《まとめ》

 

今日は寒かったです。

朝から積雪。

日中で少し溶けましたけど、

今また降ってます。

大雪警報が出ましたね。

積もるのかなー、嫌だなぁ~。

 

今日のミーティングで新たな発見、課題が見えてきたので詰めていこうと思います。

 

 

明日も頑張ろう!

 

 

全力農家!!!

 

 

娘に言われました。

 

 

娘『○○先生が家で透明人間見たんだって!』

 

 

私『え?透明人間て見えるの?』

 

 

…。

 

 

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!