農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

1月31日(日)

朝。

 

雪。

 

 

えー!!!!

f:id:iwamityu:20210131183014j:image

降ってるなー。

また冬に逆戻りだ。。。

 

って、まだ1月。

 

お子様たち。

お友達♀を呼びに行くってのもありますが、

ウエアを着て完全防寒で外に出て行きました。

 

呼びに行ったのに全く帰ってこない。

見ると、

デカい雪玉作ってました。

道路でコロコロ転がしながら。

でもそこまで積もってないので土付きの斑模様の雪玉。

 

ウエアは真っ黒になりました。

 

 

 

 

今年、

水路役員長。

 

 

 

早めに水門の確認に行こう!

 

 

 

 

この景色です。
f:id:iwamityu:20210131183017j:image

道に雪が積もってましたが、

轍を早めにつけておくことが重要なので、

無理矢理にきました。

 

ほぼ勘(笑)

 

川に落ちなくて良かったです。

 

 

 

それ程積もりませんでしたが、

雪はもういいです。

早く春が来てほしい!

 

 

 

お昼。

 

 

 

作りました。

昨日買った本を参考に。

 

 

お子様用です。

f:id:iwamityu:20210131183020j:image

やればできましたね。

ママと2人で作りましたよ。

 

 

『うどんナポリタン』
f:id:iwamityu:20210131183023j:image

これは本当に美味しい!

子どもウケも良かったですよ。

 

 

『キャベツとベーコンのシーザーあえ』
f:id:iwamityu:20210131183026j:image

不思議な味。

なんだろか?と思いましたが、

オリーブオイルが入ってるのでそれか!と。

後、レモン汁が入ってるので、酸っぱいと。

 

私は嫌いじゃなですけど。

 

お子様たちには大人の味だったみたいです。

 

 

 

 

 

夕方。

 

会議がありました。

 

はい、私、水路役員長。

 

通常、会議後に一杯あるんですが、

コロナ禍の関係で、

お食事はお持ち帰りで。

 

 

いただいてきました。
f:id:iwamityu:20210131183030j:image

やったぁー!!

ビール付き♪

こういう1人分のオードブルのことを「おり」っていいます…

よね?

今日はやけに豪華だな(笑)

なので思わずパシャリ!

 

 

 

今夜も飲んじゃお~♪

 

 

 

おまけ。

f:id:iwamityu:20210131200049j:image

ママ作、夕飯。

 

これはお子様用です。

プレート買ってあったんですがいつのまにか使わなくなりました。

あるなら使いましょう、と言うことで。

細かい洗い物も減ります。

 

 

 

 

今日は休日らしい休日でしたね。

 

 

 

《明日》

 

平日。月曜日!

午後に行くところがあります。

そのための予習を午前中にしようかな。

色々と始動しております。

 

明日も頑張ろう!

 

 

全力農家!!!

 

 

 

飲も♪

 

 

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!