農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

きゅうりな1日

朝。

 

5時15分からきゅうりの収穫。

 

昨日、夕方会議の為収穫をスルー。

朝にその分とったし、そこまで暑くもないので大丈夫だろうと、一回どり。

 

今朝はその分多いかな。

 

昨日こんな残し方したんだ(笑)

f:id:iwamityu:20210823220727j:image

見事に並んで3本。

 

とれました。
f:id:iwamityu:20210823220732j:image

f:id:iwamityu:20210823220709j:image

22カゴ。

ママとマッキーと3人でとりましたが

7時前までかかってしまいました。

 

帰宅し、荷造り。

出荷。はマッキー。

 

モカさん。

f:id:iwamityu:20210823220714j:image

おはよーさん。

 

8時に村の水路の関係ででました。

 

その間マッキーとママで荷造り。

 

マッキーは9時半にシャインマスカットの枝管理へ。

 

ちょうどマッキーと入れ替わりで帰宅。

 

マッキーの選果。

A品
f:id:iwamityu:20210823220736j:image

B品
f:id:iwamityu:20210823220706j:image

C品
f:id:iwamityu:20210823220659j:image

AL品
f:id:iwamityu:20210823220702j:image

綺麗に並べられてるわぁ〜。

 

私だと絶対こうはならない(笑)

 

性格でますね。

 

 

お昼前。

 

ナガノパープルの確認。

 

はちきれんばかり。
f:id:iwamityu:20210823220722j:image
f:id:iwamityu:20210823220717j:image

パンパン。

流石に袋外したら戻らないだろう、と。

多分ダラ房で玉伸びしちゃったんだね。

 

収穫は早くて26日になるかなぁ。

 

 

夕方のきゅうりの収穫。
f:id:iwamityu:20210823220655j:image

こんなもんですね。

結構残したので明日の朝にまた期待。

 

さて、いよいよナガノパープルの収穫がさしせまりました。

他にも秋の作付けをしないといけません。

きゅうりにずっとはりついてもいられないので、

色々と考えながらの作業になりそうですね。

 

明日も頑張りますよ。

 

 

全力農家!!!

 

 

 

きゅうりとナガノパープルのダブル出荷になりそう…。

 

どうすっかなぁ。。。