農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

8月26日(水)

《朝》

 

まずきゅうりの収穫へ。

マッキーと5時から。

 

そして私はナガノパープルの収穫へ。

 

6時過ぎに帰宅荷造り。

昨日の中途半端の箱を仕上げました。

7時前に出荷。

帰宅。

きゅうりの荷造り。

7時半過ぎマッキー出荷。

 

私は再びナガノパープルの収穫へ。

 

もうへとへと(笑)

 

 

 

《午前》----------

 

マッキーはシャインマスカットの枝管理。

 

私とママでナガノパープルの荷造り。

 

なんだかんだで時間がかかります。

 

途中資材を追加で買いに行ったりなんだり。

 

なんだかんだで時間がかかりました。

 

 

 

《午後》----------

 

昼食後、休憩

と言う名のお昼寝。

食べて直ぐに寝ると牛になりますからー!

 

…仔牛ぐらいになってます。

 

そういえば、昨晩全然寝れなくて

そのせいか

爆睡。

13時前から15時前まで本気寝(笑)

 

ナガノパープルの荷造り続き。

 

夕方間近と言えども暑い。

休憩。

f:id:iwamityu:20200826190759j:image

アイスを食べました。

 

ママは白くまのカップアイス。

 

17時きゅうりの収穫へ。

 

の前に、
f:id:iwamityu:20200826190750j:image

追肥

 

夕方の収量。
f:id:iwamityu:20200826190754j:image

こんなもんですわ(笑)。

 

その後灌水、で、帰宅荷造り。

 

 

 

 

《明日》

 

私は朝からナガノパープルの収穫。

きゅうりはマッキーにお願いしました。

 

日中も荷造りで終わるのかな。

 

今日はバイオリズム悪かったです。

昨日寝たの0時半まわってたんじゃないかな。

全然寝れなくて。

で、朝4時半起き。

 

睡眠は大切です。

今日は早く寝よう。そうしよう。

 

明日も全力農家!!!

 

雪降ったら1ヶ月ぐらい休んでやる!

だから今頑張ろ。

 

 

と言ったわけで、

 

 

今日も1日お疲れ様でした!