農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

きゅうりは続くよどこまでも

朝4時半過ぎ。

 

ママときゅうりの収穫です。

 

マッキーは5時に合流。

 

昨日爆どれでしたが、

今朝は流石に穏やか。

8アーチありますが、

1アーチ2カゴぐらいの量。

f:id:iwamityu:20210806152631j:image

7時前。

マッキー出荷へ。
f:id:iwamityu:20210806152623j:image
f:id:iwamityu:20210806152642j:image
f:id:iwamityu:20210806152635j:image

なんとなくハッチを閉める一連の動作をお送りしました(笑)

 

この後、ママと最後までとって
f:id:iwamityu:20210806152638j:image

帰宅。

 

今日、マッキーは通常の出荷。

私は加工品のコンテナを出荷しました。

約10キロ入のコンテナが21個。

マッキーの運転するワゴン車に乗らないので別便です。

 

この加工品、月水金が出荷日。

2日分や3日分をためての出荷ですが、

中身はほぼC品。

単価が違いすぎる(涙)

 

こういう年もあるんですね。

 

早くC品の出荷再開を願います。

 

 

朝食をとっているとモカさん。
f:id:iwamityu:20210806152627j:image

私のオカズに。

こらー!!!

の後の顔。

 

 

午前中は荷造り。

作業場の掃除もしました。

 

 

午後。

 

きゅうりの収穫前。

f:id:iwamityu:20210806155817j:image

このモカさんの

ここに手。

f:id:iwamityu:20210806160047j:image

気持ち良かぁ〜。

モフブヨがたまりません(笑)

 

夕方きゅうりの収穫へ。

きゅうり畑の横の川。

サワガニがいる!

f:id:iwamityu:20210806194543j:image

と息子さん。

結局いませんでした(笑)

 

夕方は1アーチ1カゴぐらい。
f:id:iwamityu:20210806194546j:image

まぁ、こんなもんですよ。

 

そして、

追肥
f:id:iwamityu:20210806194535j:image

次回からはダブルクイックだな。

 

 

夜。

荷造り中、

息子が
f:id:iwamityu:20210806194539j:image

裏山でとってきました。

私が子どもの頃、段ボール一箱いっぱい取ったことがあります。

それ以来、

いなくなっちゃいました(苦笑)

あれから何年経つのか。

またとれるようになったんですね。

 

 

お夕飯。

飯山市にあるラーメン屋さん。

『麺とび六方』

これが二郎系のラーメン。

f:id:iwamityu:20210806212435j:image

↑ママとお子様達の。

 

私が頼んだのは

汁なし麺。
f:id:iwamityu:20210806212440j:image

トッピングの

野菜

ニンニク

の量を選べます。

全て「並」にしました。

 

すげ〜ボリュームでびっくり!

並なのに!!

 

味は美味しかったですよ。

やっぱり好きだわ、このラーメン。

 

次回はつけ麺にしようかな。

 

 

色々な意味でエネルギーチャージ!

 

 

明日からまた頑張ります。

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

最近精神の浮き沈み半端ないです(笑)