農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

結局忙しい。

朝。

 

5時半。

 

マッキーはきゅうりの収穫へ。

 

私とママさんはナガノパープルの収穫へ。

 

ナガノパープルは袋をとって一つ一つ色を確認しながらの収穫です。

 

 

 

6時45分。

皆、とりあえず作業をとめて一旦帰宅。

 

 

きゅうり。

f:id:iwamityu:20220914191840j:image

マッキー、4アーチ分を収穫。

 

ここから、

 

マッキーに荷造り出荷を任せて、

 

 

私は再びナガノパープルの収穫へ。

 

 

7時半過ぎ。

 

帰宅。

 

朝食。

 

 

 

 

ふう~。

 

 

きゅうりの収穫に行きますか。

 

 

 

ああ!
f:id:iwamityu:20220914191845j:image

寄り目!!!

(勝手に寄り目(よりめ)と呼んでます)

 

家のまわりをウロウロしてる寄り目。

 

最近ちゃんと飼われたのかな。

綺麗になってますね。

 

首のまわりの毛はもっとわしゃわしゃしてたんですよ。

 

 

 

モカちゃんもその辺でウロウロしてないかなー(涙)

 

 

 

 

 

はい!
f:id:iwamityu:20220914191849j:image

ママさんと収穫してきました。

 

本当に、ウィルス、アブラムシ、ダニのオンパレード。

 

いつまでとれることやら。

 

 

 

 

午前中はきゅうり、ナガノパープルの荷造り。

 

 

午後はナガノパープルの荷造り。

 

 

 

今年は本当に割れが酷いです。

 

5キロ裸詰め。
f:id:iwamityu:20220914191852j:image

これを作るのに、

 

いっぱいいっぱいっす(苦笑)

 

 

 

 

 

今年はシャインマスカットも割れてるし、

 

 

 

どうなるんだろうか(遠い目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近年、

 

 

天候に振り回され過ぎてる気がする…。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日

今日と一緒な感じです。

きゅうりとナガノパープルとります。

 

 

後は流れのままに。

 

 

種まきたいんだけど…。

 

 

 

 

頑張ります!

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iwamityu:20220914202025j:image

柵がボロボロやないか!(笑)