農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

雨が全く降らない。

朝4時半過ぎ。

 

きゅうりの収穫です。

昨日追肥、灌水。

で、

途中経過で16カゴ。

f:id:iwamityu:20210807192355j:image

ワゴン車には16カゴしか乗りません。

ゆえに、一度運搬。

 

それにしても、1アーチ4カゴぐらいとれるところもありました。

まさにピークって感じです。

 

激安ですが(笑)

 

さて、7時前。

今日は皆で完了。

戻りましょう。
f:id:iwamityu:20210807192413j:image

マッキー、結構重装備ですな。

先ほどの16カゴにプラス7.5カゴぐらいかな。
f:id:iwamityu:20210807192405j:image

よーし!

 

帰宅。

作業場。
f:id:iwamityu:20210807192409j:image

選果すんのやだわ~(笑涙)

 

今日は土曜日。

息子小2は夏休み。

娘は保育園休み。

朝から標的はモカさん。
f:id:iwamityu:20210807192358j:image

追い回されてお子様たちにおびえてます(苦笑)

最近、息子も凄くかまうようになりました。

「シャー!!!」

って、マジでモカさん怒るみたいです。

 

 

午前中。

 

きゅうりの荷造り。

その後、

ぶどう畑の草刈り。

明日消毒しようかな、と。

 

ナガノパープル。
f:id:iwamityu:20210807192351j:image
f:id:iwamityu:20210807192401j:image

カラスにやられてましたね。

いつも2匹いるんです。

でもここ最近居なくて。

 

ちょこちょこ来てはいるんですが、

被害なし!

と思ていたらやられてました。

 

昨年買ったSARABAカラスくんを急きょ設置。

 

これでいけるかなぁ。

SARABAカラスくん新たに買おうかな。

 

お面は買って今日到着しました。

明日、お面のお絵かきをしようと思います。

 

カラス!

 

いい加減にして!!!

 

 

 

午後。

 

 

夕方きゅうりの収穫。

 

7カゴ、かな。

写真を撮り忘れましたが昨日より減りました。

まぁ、

沢山とれたしね。

これでまた近々土壌灌注をすればお盆過ぎから復活するかな。

そして、20日過ぎにまた土壌灌注すれば9月もとれる。

それで売り上げを確保しますかね。

 

値段あがってね!

お願い!

 

 

明日は朝一ぶどうの消毒。

 

台風が来る前に散布しちゃいましょう。

 

 

 

頑張りますよ。

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

なんか

f:id:iwamityu:20210807194417j:image

久しぶりだね、ここ。