農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

昼間寝ました。

朝、4時半にママときゅうりの収穫へ。

 

マッキーは5時に合流です。

 

流石に3人でとると早くて

6時過ぎに完了!

f:id:iwamityu:20210802192119j:image

1カゴ写ってませんが、

14カゴとれました。

 

ここから3人で荷造り。

7時半にマッキーが出荷に行き、

完了とともにマッキーはあがりました。

 

後はママと2人で荷造り。

 

9時過ぎには終わり。

 

久しぶりに買い物に行こう!

 

と、私はフラフラでママの運転する車の助手席。

 

直売所のいきいき館の隣にシャトレーゼがオープンしました。

 

ママがそこに行きたい!と。

 

私はフラフラで助手席。

 

シャトレーゼ

アイスやスイーツ、その場でボトルに詰めるワインを買って帰ってきました。

 

 

私、帰宅、して直ぐ、爆睡。

 

 

午後。

 

 

午前中から寝ていたので遅めの昼食。

 

起きてデスクワーク。

 

足元にモカさん。
f:id:iwamityu:20210802192115j:image

あんたも爆睡かい(笑)

絨毯めくれすぎ!(笑)

 

デスクワークも終わったからまた横になろ。

ゆっくりしよ。

足元、
f:id:iwamityu:20210802192122j:image

爆睡のモカさん。

まだ寝てたんかい!(笑)

 

 

夕方のきゅうりの収穫までゆっくりしました。

 

 

きゅうりの収穫。
f:id:iwamityu:20210802192111j:image

あまりとれず。

太くなってなかったんですよね。

 

…水切れ?

 

2日水を切ってて昨日3日目。

その昨日にちゃんと水くれが出来ませんでした。

 

なぜ水を切っていたのか。

ベト病がでてるので、湿気対策で水くれをやめてました。

 

今日はダブダブくれましたよ。

 

明日の朝どうなってるかなー。

 

明日はきゅうり以外の作業もしなきゃなぁ。

 

 

頑張りますか。

 

 

全力農家!!!

 

 

 

f:id:iwamityu:20210802205401j:image

一日中寝てるね(笑)