農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

良く寝ました。

朝。

 

雨が降ったみたい。

雨は降ってませんでした。

 

5時半からきゅうりの収穫です。

 

まず、1アーチ目。

f:id:iwamityu:20210918173810j:image

大体入り口からなってるか、なってないかが雰囲気でわかります。

↑アップ。
f:id:iwamityu:20210918173823j:image

なってる。

雨もらったから伸びたかな。

 

雨は偉大です。

 

1アーチ目とり終えました。
f:id:iwamityu:20210918173817j:image

上のカゴは規格外。

1カゴとれました。

 

何となく最近の指標は1アーチ目。

 

ここがとれれば後も大体とれそうだ、という具合。

 

今朝の収量。
f:id:iwamityu:20210918173814j:image

8カゴですが、実量はそこまでないですね。

 

でも、昨日より微増。

 

雨の力は偉大だ。

 

昨年のブログを見てみると21日で収穫が終わった様でした。

今年は、

 

目指せ!9月いっぱい!

 

 

 

帰宅し、荷造り出荷。

 

 

 

今日はマッキーお休み。

 

私たちもきゅうり以降はお休みにしました。

 

よーし!

書斎の整理やって終わったら寝てやるぞー!

 

と思っていましたが、

 

 

 

ママが

 

 

『買い物付き合って』

 

 

は、はい…。

 

 

 

ママさんのお買い物へ。f:id:iwamityu:20210918173820j:image

お花を買ってきました。

 

これをプランターに植える時も私かり出される予定です。

 

 

 

 

お昼前。

 

 

 

テトくん。
f:id:iwamityu:20210918173827j:image

シャワーしました。

 

トイレの猫砂が少なかったみたいで、あれが足やらなんやらについちゃったんですよね。(お察し下さい)

 

急遽のシャワーでした。

 

テトくんはモカさんほど慣れてませんが鳴きませんな。

 

モカさんは、にゃぁうぉぉぉ~ん!!!って最初の頃は鳴いてたのに。

 

 

 

午後は、

 

はい。

 

お待ちかね。

 

爆睡タイム!

 

良く寝ました。

 

 

 

あ、

 

 

書斎の整理してねーわ(笑)

 

 

 

明日。

マッキーはぶどうの枝管理。

残すはナガノパープルのみ。

 

私は草刈りに行こうかな。

 

いい天気になりそうなんですよね。

 

たっぷり充電したのでたっぷり放電しようと思います。

 

 

 

 

頑張りますよー!

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

珍しっ!

f:id:iwamityu:20210918194728j:image

ここでも寝るんだね。

 

テトくん。
f:id:iwamityu:20210918194731j:image

綺麗になりました。