農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

11月18日(水)

 

うわー気持ち悪い、胃が。

 

昨晩飲んでました。

 

0時前には帰ってきたんですが…。

 

それでも

 

6時半に起き、体調を整えてから

オランチェさんといきいき館さんへ出荷。

 

8時からマッキー荷造りです。

私が昨日収穫、洗っておいた紅かぶをです。

 

私は事務仕事があるんです。

溜まりに溜まったやつ(笑)

 

 

10時。

紅かぶの収穫へ。

この辺りとりますかね。

f:id:iwamityu:20201118181810j:image

ほい!
f:id:iwamityu:20201118181834j:image

さっさ!

マッキーと一緒に収穫です。

 

途中ビタミン大根をとったりして。
f:id:iwamityu:20201118181824j:image

今日のビタミン大根は小さいです。

…肥料くれなきゃ駄目かなぁ。

出来にムラがかなりあります。

 

今日も良い天気。

いつもより1枚脱ぎながらの作業。

まさに小春日和。

f:id:iwamityu:20201118181842j:image

紅かぶ12カゴ。

ビタミン大根4カゴ。

とれましたね〜。

 

これで12時。

マッキーお昼に帰宅。

 

私はこれだけ洗いました。
f:id:iwamityu:20201118181829j:image

午後の作業の流れを作っておかないと。

ね。

これは
f:id:iwamityu:20201118181838j:image

午後マッキーに洗ってもらいましょう。

 

午後。

 

マッキーは洗いから荷造り。

私は、

 

バテて横になってました(笑)

さすがに疲れたっす!

 

17時過ぎ。

マッキー帰宅。

ビタミン大根。
f:id:iwamityu:20201118181819j:image

 

直売所用の紅かぶ。
f:id:iwamityu:20201118181815j:image

 

市場用の紅かぶ。

f:id:iwamityu:20201118181805j:image

市場用は90個。

たくさんできました。

 

 

夜、

飯山中央市場さんへ出荷。

閉まってました(笑)

 

なんてこった。

 

ママが仕事から帰ってくるの遅くて

20時に家でました。

 

体制が変わったらしく20時に閉まります、

と傍に張り紙してありました。

 

なんだよー(笑)

 

そんな、近くないんだぞー!!

 

なんてこった。

 

明日早朝に持って行こう。

 

 

 

《明日》

 

5時起きで飯山中央市場さんへ出荷です(笑)

仕方がない。

その後オランチェさんといきいき館さんへ出荷。

後は今日と一緒ですね。

 

来週の月曜日からグッと気温が下がる予報。

今週中に今の畑の紅かぶをなんとかしてしまおう。

頑張ろう。

 

明日も全力農家!!!

 

 

はーい、

ちゃん、

かぶー、

(ばぶー)

 

 

 

と言ったわけで、

 

 

今日も1日お疲れ様でした!