農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

祝日。

朝。

 

直売所、オランチェさんといきいき館さんに出荷。

 

オランチェさんにはビタミン大根。

 

いきいき館さんにはビタミン大根と紅かぶ、高菜を。

 

 

今日はマッキーお休み。

 

そして祝日。

お子様たち居るのでママさんは子守り。

 

私1人で収穫に行きました。

 

紅かぶ。

f:id:iwamityu:20211103174017j:image

まず先に抜いて山積み。

葉と根を落としてカゴへ。

ビタミン大根も同じ要領で。

完了!

f:id:iwamityu:20211103174014j:image

今日は1人なのでこんなもんですかね。

 

帰宅し洗い。
f:id:iwamityu:20211103174008j:image

今年の紅かぶは発色が良いです。

ビタミン大根も小さいものもありますがサイズが揃っていい感じです。

 

 

 

午前中はここまで。

 

 

 

 

あ、モカさん。
f:id:iwamityu:20211103174004j:image

相変わらず寝てるね。

 

 

お昼。

 

 

 

ママさん作、

鶏そぼろ丼に高菜の油炒めをトッピング。
f:id:iwamityu:20211103173958j:image

やっぱりうまいわー。

高菜沢山あるから沢山作ろ。

 

 

今日は祝日。

ママさん久しぶりにパンを焼きました。

f:id:iwamityu:20211103174011j:image

昼飯食ったばかりだけど(笑)

表面にニンニクの刻み(おそらくチューブ)とブラックペッパー。

中はクリームチーズ

 

別腹だなこりゃ、食べれちゃいますね。

 

 

食欲の、秋。

 

 

 

 

今日は祝日。

娘が先日体調を崩しました。

流石にお出かけや外遊びは無理。

 

と言うことで、塗り絵を買に行かされました。

 

娘さん塗り絵大好き。

 

鬼滅の塗り絵買ってきてね!!

 

TSUTAYAに買いに行きましたが塗り絵が見当たらない。

 

店員さんに塗り絵どこですか?と。

 

店員さん『どんなですか?』

 

私『鬼滅のが欲しいんですが』

 

店員『ありますかねー。あ、大人の塗り絵でこういうのがありますよ』
f:id:iwamityu:20211103174001j:image

なんじゃこりゃー!!!

 

店員さんの言う大人の塗り絵って別にそんなカテゴリーはないんでしょうけど、細かな絵のものに塗るってことだったみたいです。

確かに良くあるお子様用のより絵が細かいです。

 

娘がこれを欲していたかはわかりませんが、

とりあえずあって良かったです。

 

 

 

 

午後は荷造り。

 

市場にも出荷にいきました。

 

 

ふうー。

マッキーがいなかったけど終わって良かった。

 

 

 

 

 

 

明日。

紅かぶ、ビタミン大根の収穫を進めます。

マッキー来るし沢山収穫しよー。

 

 

 

頑張るっす!

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

f:id:iwamityu:20211103192425j:image

お子様たちに怯えるモカさん。