農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

11月17日(火)

今日はお休み。

 

と言っても雑務が。

 

朝からちゃんちゃんと雑務。

午前中でなんとか完了。

 

外はとても良い天気。

 

ほら、

ポカポカ陽気です。

f:id:iwamityu:20201118182054j:image

午後、紅かぶの収穫にきました。

本当に暖かい。
f:id:iwamityu:20201118182105j:image

毎日こうだといいのに(笑)

 

この辺りとりました。
f:id:iwamityu:20201118182110j:image

ほい、この通り。

f:id:iwamityu:20201118182245j:image

4カゴ。

 

息を整えて。

お次はここだな。
f:id:iwamityu:20201118182059j:image

じゃん!
f:id:iwamityu:20201118182048j:image

また4カゴ。

4カゴとっては一息入れる。

 

こことろう。
f:id:iwamityu:20201118182036j:image

よーし!
f:id:iwamityu:20201118182031j:image

2カゴ(笑)
f:id:iwamityu:20201118182040j:image

疲れたぁ〜(笑)

1人の時は10カゴで勘弁して下さい。

 

帰宅。

昼寝

なんてしてる暇ないっす!

 

紅かぶを洗いましたよ。

私にかかれば10カゴで約50分で洗い上がり。

洗濯機の1.3倍ぐらいのスピードです。

よくわからん(笑)

 

洗い終わったのが17時前。

荷造り、

直売所用以外は明日にまわします。
f:id:iwamityu:20201118182044j:image

きっちり並べて、

上に
f:id:iwamityu:20201118182022j:image

ビニール。

90リットルのゴミ袋を切って1枚にしました。

 

これから8時からの収穫はあまり出来ないと思います。

霜おりるので。

なので、一連の作業をこんな感じで日々やろうかな、と。

収穫を日中の暖か時間帯に。

寒いような時間帯は室内で荷造り。

 

体に優しくいきましょう。

 

 

夜、

 

地域のコミュニティーで飲み会があります。

メンズ6人で。

仲の良い集まりです。

明日仕事ありますからね。

飲み過ぎないようにしないと。

 

では、

 

いってきます。

 

《明日》

 

朝からは紅かぶの荷造りになります。

マッキーが。

日中から収穫。荷造り。

 

朝一で直売所への出荷はあります。

 

紅かぶがまだ山ほどあるので、

1日を効率よくまわしていかないと。

 

頑張ろ。

 

 

明日も全力農家!!!

 

 

 

飲んじゃうんだろうなぁぁぁ。

 

 

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!