農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

11月20日(金)

朝。

 

眠い。

 

眠すぎる。

 

昨日5時起き。

最近ブログを書くのが

子ども寝かしつけてから。

 

寝不足ひっぱってます(笑)

 

眠くても直売所には行かないと。

 

行ってきました、

オランチェさんといきいき館さんへ。

 

帰宅したのもつかの間、

写真をプリントする用事がありましてコンビニへ。

いい機会だったので栄養ドリンク買って飲みました。

お次は市役所に。

 

帰宅中、ものすごい眠気。

栄養ドリンク睡魔には効かないみたい(笑)

 

マッキーは8時から昨日収穫した紅かぶの荷造り。

 

私は、駄目だぁ~。

10時まで寝よう!

まぁ、眠いけど寝れませんわ(笑)

 

10時に紅かぶの収穫へ。

 曇天だなぁ。 

f:id:iwamityu:20201120185110j:image

けど、風は暖かい。

本当春みたいでしたよ。

 

今日はこの辺りを。
f:id:iwamityu:20201120185114j:image

マッキーの休憩中にほいさっさ。

かぶを抜いて山に。

マッキー来ました。
f:id:iwamityu:20201120185050j:image

頼んだ!

あっしはビタミン大根の収穫へ行きますわ。

 

ビタミン大根とるにとりまくって8カゴ。

いつもの倍。

f:id:iwamityu:20201120185046j:image

ビタミン大根まだまだたくさんあって

このままだと本当雪降る前に終わらないわ、と実感。

値段もいいし今のうちにとってしまおう!

紅かぶも8カゴ。

 

今日とったところはこのように綺麗になりました。
f:id:iwamityu:20201120185059j:image
紅かぶもまだたくさんありますわ。

 

帰宅。

マッキーはお昼。

私はお決まりの洗い。
f:id:iwamityu:20201120185102j:image

 

こちらもお決まりでマッキーの分。
f:id:iwamityu:20201120185040j:image

午後よろしく!

 

ビタミン大根。
f:id:iwamityu:20201120185105j:image

大きいものから小さすぎるものまでとりましたよ。

同じ種なのにこんなに生育にばらつきがあるんですね。

…肥料くれてないからだね、多分(笑)

 

午後。

 

私は爆睡!!!

寝不足分、良く寝ました。

 

15時半。

荷造りしているマッキーに合流。
f:id:iwamityu:20201120185054j:image

えっぺあるなぁー(いっぱいあるなぁ)

 

紅かぶ、本日140袋。

ビタミン大根83袋。

 

はい。

ビタミン大根軽トラに乗せられませんでした(笑)

f:id:iwamityu:20201120215057j:image

明日の朝、また出荷に行かないとね。

仕方がない。

 

21時はまわってましたが、

そうだ直売所用作らなきゃ。

オランチェさん用500グラム。

f:id:iwamityu:20201120215032j:image

 

いきいき館さん用1キロ。

f:id:iwamityu:20201120215045j:image

ふう、

 

良く働いた。

寝たから絶好調(笑)

 

 

 

《明日》

 

飯山中央市場さんと

オランチェ、いきいき館さんへ出荷したらお休みです。

日中は子守り。

またママ出勤になってしまいました。

 

まぁ、ゆっくりしよ。

1日家の番だな。

夜はワインのも。

 

明日は…全力子守り!!!

 

 

子どもたちは外で飛び回ってますけど(笑)

 

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!